【スリーコインズ】靴が洗濯機で超簡単に洗える「本当に??」便利アイテムを本音レビュー(10月19日)

投稿日:2023/10/19 11:24 更新日:

靴を洗うの面倒だから嫌!

ブラシでゴシゴシ擦って干して…。

本当に靴を洗うのメンドクサイ!!

そんな全人類のお悩みを軽減してくれそうなアイテムを3COINS(以下:スリコ)見つけました♪

3coins(スリコ)

(画像:GourmetBiz編集部)

■靴専用の洗濯ネット

今回、私が購入したのはこちら!

3COINS「シューズランドリーネット」

3COINS「シューズランドリーネット」、お値段は330円(税込)です。

靴専用の洗濯ネットって珍しいですよね!

しかも、長く使えるのに330円って激安です。

330円払うだけであの面倒くささから解放されるなんて…(感動)

さて、中身はこんな感じになっています。

3COINS「シューズランドリーネット」

普通の洗濯ネットを使って靴を洗ったら、靴が洗濯機の中で暴れて、すごい音を立てたり、上手く脱水できなかったり…なんて経験ありませんか?

このネットは、ネットの中で部屋が左右に分かれていて、さらに、全ての面にクッションがついてるんです。

この内部の仕切りネットとクッションによって靴を守ってくれたり、防音に繋がったりしてるわけですね◎

3COINS「シューズランドリーネット」

それでは、さっそくシューズランドリーネットを使って靴を洗ってみたいと思います。

■洗濯機で上履きを洗ってみた

今回、検証に使ったのは幼稚園の上履き。サイズは16cmです。

3COINS「シューズランドリーネット」

公開したくない汚れが…!!

裏には、給食のご飯を踏んだであろう跡(苦笑)

ブラシで擦り落とすのががメンドクサイので、中敷を外して靴と一緒にそのままネットにinします。

あとは洗濯機にお任せします!

■シューズランドリーネットに入れて洗濯した結果

洗濯機の自動設定で選択した結果がこちら!

3COINS「シューズランドリーネット」

こびりついていた汚れがしっかり落ちてました!

心なしか中敷の汚れも落ちているような。脱水もしっかりできてます!優秀◎

さっそく干しま〜す。

3COINS「シューズランドリーネット」

シューズランドリーネットは靴を入れたまま干せるようになっているのもポイント。

今回はピンチハンガーですが、物干し竿でも簡単に干せるようにループ部分がボタン式になっています。

水分を含んだ靴は重たくて、直接洗濯バサミで挟むのは難しかったり、干す場所に困ったりすることもあるので、ネットごと干せるのは便利です◎

■シューズランドリーネットを使ってみた感想

使ってみた結果:
「思っていた以上に使い勝手が良かった」

3COINS「シューズランドリーネット」

今回は小さめの靴を1足で洗濯しましたが、子供用なら2足分。大人の靴なら1足スッポリ入ります。

ただ、ひとつワガママを言うなら、側面に付いているクッションをもう少し大きくしてくれると安心感がより増しました!

…とはいえ、クッションが付いた洗濯ネットは、なかなか無いので有難いですね。

家に一個あると絶対便利!スリコでのお買い物の際は、ぜひチェックしてくださいね。

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.