【いま人気】ニトリでバズ売れ中!「まだ洗って使ってるの?」と言われる日も近い?マジで「みんな買ってた」新常識アイテム

投稿日:2023/12/27 16:20 更新日:

ニトリ店内で年末の混み具合や、人々の流れなどを調査していると、とある商品に人気が集中している様子が目に止まりました。

お客さんのカゴを眺めつつ店内を徘徊していると…

「マジでみんな買ってた」

これまでの常識を覆す「キッチン新時代」の到来を感じる斬新な商品を紹介します。

ニトリ

(画像はニトリ店舗外観)

■キッチンの新常識!?毎日取り替える斬新なスポンジがバズ売れ中!?

ただいまニトリで人気が殺到しているのが「ちぎって使える毎日とりかえ厚手スポンジ 30個入り」。

ニトリ「毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り」

(画像は公式サイトより)

店内で手に取る人を数多く見かける絶賛「バズ売れ中」な商品。

人気の理由は、スポンジを「毎日取り替える」という新しい概念を提供している点。

ニトリ「毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り」

(画像は公式サイトより)

これまで、スポンジは1日の終わりに消毒するお手入れが主流でしたが、いっそのこと潔く「捨てる」ことで衛生さを保つというもの。

ニトリ「ちぎって使える毎日とりかえ厚手スポンジ 30個入り」

(画像は公式サイトより)

いくつかタイプが展開されており、この厚手の他に1.2cmの薄手タイプ「毎日とりかえキッチンスポンジ 30個入り」がアイボリーとグレーが出揃っています。

ニトリ「ちぎって使える毎日とりかえ厚手スポンジ 30個入り」

(画像は公式サイトより)

1.2cmの通常タイプは薄くて「物足りない」というレビューが多いため、1.4cmの「厚手」タイプも人気が出ており、2層に重ねて2.8cmの超厚手にすることも出来るためしっかり目の使い心地が好きな人にはおすすめ。

■「毎日とりかえ」は新常識に!?重曹パッドやクエン酸パッドも登場

「毎日とりかえ」シリーズは他にもいくつか展開されており、「重曹パッド」や「クエン酸パッド」もラインナップ。

ニトリ「毎日つかえる重曹パッド」

(画像は公式サイトより)

「汚れたらポイできる」ことと「使い捨てだから清潔に保てる」ことで、衛生的にキッチン周りの保てるようになっています。

目に見えない菌が多いキッチン周り、食中毒や雑菌が気になる人には画期的な商品になっているのではないでしょうか。

早くも人気となっており、この新常識は定着しつつあるようです。

※商品情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.