スタバ新作フラペチーノ「美味しすぎて泣いてる」「人が多くてびっくり」史上最高のリピ率確定?

投稿日:2024/01/17 16:16 更新日:

スターバックスコーヒージャパン(以下:スタバ)では、1月17日から「オペラ フラペチーノ®」と「ホワイト オペラ フラペチーノ®」の販売が始まりました。

「至福のバレンタインシーズン」をテーマにした期間限定のドリンクということで、早くも絶賛する声が上がっています。

スタバ

(画像:スターバックス公式サイト)

■今年から「ホワイト オペラ フラペチーノ®」が新登場!

昨年好評だった「オペラ フラペチーノ®」。今年はミルク感たっぷりの「ホワイト オペラ フラペチーノ®」も加わり、ビターな「オペラ フラペチーノ®」とペアになって登場しました。

「オペラ」とは、コーヒーの香りが絶妙なアクセントになっているビターなチョコレートケーキのこと。フランスの伝統的なオペラをスタバではドリンクで楽しめます。

スタバ公式サイトによると「それぞれのベースになるのは、ほのかにコーヒーとアーモンドの風味が漂うチョコレートのフラペチーノ®。」とのこと。

「オペラ フラペチーノ®」には、ダークチョコレートにチョコレートチップが入っているそう。

一方「ホワイト オペラ フラペチーノ®」には、ホワイトチョコレートにホワイトチョコレートチップが。ザクザク食感がアクセントになっています。

スタバ公式サイトによると「トップにはホイップクリームと艶やかなグラサージュ(=ケーキなどの表面をチョコレートやソースで覆い艶やかに仕上げること)ソースを重ね、立体的に重なり合うチョコレートの味わいをお楽しみいただけます。華やかな一杯の仕上げには、キラキラと輝く金粉をあしらいました」とのこと。

この期間限定のドリンクについて、ネット上では「え?どっち飲めば良いの?」「選べない!どっちも飲むしかない?」「決めた。カロリー高そうだけどどっちも絶対に飲む」と、一つに絞らず、どちらも飲んでみたいという声が上がっています。

ダークなチョコレートを味わいたい人は「オペラ フラペチーノ®」を、ミルキー感も楽しみたいという人は「ホワイト オペラ フラペチーノ®」をチョイスすると良さそうです。

■商品【オペラ フラペチーノ®】 【ホワイト オペラ フラペチーノ®】
■サイズ:Tallのみ
■価格:お持ち帰り:776円 店内利用:790円

■濃厚なのに甘すぎない!ビターな味わいで多くの人を虜にする「オペラ フラペチーノ®」

発売初日、朝から早速飲んでみたという人の声が続々とSNSに投稿されました。

スタバの店内は混雑していたようで、ネット上には「午前中行ったけどいつもより賑わってた」「スタバ行ったらいつもより人が多くてびっくりした」というコメントがあり、多くの人が期間限定ドリンクを追い求めているのが分かります。

まずは「オペラ フラペチーノ®」を飲んでみたという人からは、ネット上で「豪華だった!飲んでみたら、上品な甘さで飲みやすいし、甘すぎなくて大満足」「濃厚でめちゃうまかった!」「見た目に反してそんなに甘くない!これはリピ」という声が。

さらに「チョコレートの層が重なってて本当にオペラケーキみたい 甘いけどコーヒー感もあって、大人の味」「とにかくチョコが濃厚でとろけるように甘い」「板チョコ何枚も重ねて食べたぐらい濃厚だった」「一口目はココアの味、次にアーモンドの粒が口の中に…そして、チョコレート味がした。甘すぎず美味しかった」など、濃厚さを味わいつつも飽きのこない甘さだったというコメントもありリピ率はかなり高そうです。

ほかにも「ビター好きだったら、こっちが良い!ハマる」「ほんのりビターでアーモンドミルクがめっちゃ美味しいね」など、ビターな味が気に入ったという人もいました。

■甘党さんは「ホワイト オペラ フラペチーノ®」がおすすめ!

「ホワイト オペラ フラペチーノ®」も負けず劣らず人気のようです。

ネット上では「ミルクたっぷりでめっちゃ甘くて美味しい」「ホワイトチョコの甘ーい匂いするし、金粉のゴージャスさが好き」「ミルク感たっぷりだった。かなり甘党さん向きドリンク」などの声が。

甘党向けかと思いきや「思ったより甘くない!いや甘いけど、甘すぎなくて良い」「ミルク感あるけど、甘さ控えめだった」と、くどさのない甘さだったという人もいました。

さらに「甘くて幸せ」「ホワイトチョコ好きにはたまらないよ」「アーモンド風味とホワイトチョコの優しい甘さで飲みやすくてめちゃくちゃ好みの味だった」と好評です。

「美味しすぎて泣いてる」「リピ決定」という声もあり、早くもハマったという人もいました。

■期間中に絶対飲みたい!スイーツと一緒に味わえばリッチな気分が楽しめる

スタバでは、2種のドリンクのほかにも10種のチョコレートスイーツが新登場していて、今しか堪能できない味を楽しむことができます。

スタバ

(画像:スターバックス公式サイト)

ドリンクと一緒に飲むと、さらにリッチな気分を味わえそうですね。

「オペラ フラペチーノ®」 と「ホワイト オペラ フラペチーノ®」にはアーモンドミルクが使用されていますが、苦手な方はブレべミルクなどに変えると◎味変したい人にもおすすめです。

期間中にどちらも試して、カスタムなども楽しみたいドリンクですね。

<文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.