“伝説のブラックペッパー”を手軽に贅沢に味わえる「ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー」が登場

投稿日:2024/02/05 11:33 更新日:

株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、じゃがいも本来の濃い味わいとホクホク感により“圧倒的じゃがいも感”が楽しめるポテトチップス「ピュアポテト」ブランドより、これまでにないペッパー味の新定番「ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー」を2024年2月5日(月)に全国・全チャネルで発売します。

今回発売する「伝説の爽快ブラックペッパー」は、前回品である「伝説の爽快ペッパーと岩塩」をリニューアルして誕生した一品。好評だったカンポートペッパー※ならではの爽やかな味わい・風味をさらに強化しました。

フルーティーで爽やかなペッパーのキレと岩塩が、生じゃがの旨みを際立てる、これまでにない新定番のペッパーフレーバーがここに誕生しました。リラックスやくつろぎのお供にはもちろん、お酒との相性も抜群となっています。

※「カンポートペッパー」とは
100年以上受け継がれてきた伝統農法にこだわり、カンボジア南部の限られた土地のみで栽培されている胡椒。丁寧に全て手摘みで収穫されるその実は、別名「黒いダイヤ」と評され、“伝説のペッパー”ともいわれています。口の中で広がる、ペッパーの芳醇な香りとフルーティーで爽やかなキレが特徴です。

商品概要

商品名/内容量
「ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー」/52g

価格
オープン価格

発売日
2024年2月5日(月)/全国

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.