スターバックスに久々登場きたーーーーー!!!「間違いない」「好き」新作にファン大歓喜♡注目商品を一気見

投稿日:2024/02/22 19:28 更新日:

スタバことスターバックスで新たに発売された「STARBUCKS SAKURA 2024 第一弾」。

オンラインストアでは15日、店舗では20日発売になった新作グッズについて、スタバのバリスタさんが「LIVE SHOWCASE」で紹介し、話題になりました。

その中でもスターバックスファン注目であるボトル・タンブラー、マグカップをピックアップして紹介します。

スターバックス

(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)

■久々のサーモス登場きたーーーー!!!ボトルシリーズ

まずは、ファン待望のサーモス!

「SAKURA2024ハンディーステンレスボトルビビッドピンク500ml」。
スターバックス「SAKURA2024ハンディーステンレスボトルビビッドピンク500ml」

(画像は公式サイトより)

ビビットなカラーの本体に色んなモチーフの桜が描かれているというデザインのステンレスボトル。

この商品はサーモス製で、保温保冷に優れているそうです。

フタもワンタッチで開く仕組みで、簡単に開けられるそう。

「飲み口は狭めなので洗浄の際は柄のついたスポンジで洗ってください」との注意事項の説明もありました。

「久しぶりのサーモス!」「サーモスボトル軽くて保温性高くて好き」「サーモス間違いない」との声があがっていました。

■商品名:SAKURA2024ハンディーステンレスボトルビビッドピンク500ml
■価格:5,500円

■とにかくかわいいSAKURA2024

続いて、「SAKURA2024ボトルブラッシュピンク473ml」。
スターバックス「SAKURA2024ボトルブラッシュピンク473ml」

(画像は公式サイトより)

冷たいドリンク専用のボトル。

透明のガラスのように見えますが樹脂製なので軽く持ち運ぶことができるそうです。

デザイン面にはグリッターカラーも施されているため、光が当たる角度によってはキラキラするのも特徴だそう。

コンパクトサイズに見えますが、473mlとなっておりお店でいうとグランデサイズが入るサイズ感のようです。

バリスタも「コンパクトなのに大容量。小さめのバッグも流行っているのでこれぐらいコンパクトに持ち運べると便利かな」と個人的に欲しい商品として紹介されました。

視聴者からは「これ欲しいです!」「軽いのは女性に嬉しいね」との声もあがっていました。

■商品名:SAKURA2024ボトルブラッシュピンク473ml
■価格:2,200円

次は、「SAKURA2024カーヴドステンレスボトルカラフルペタル355ml」。
スターバックス「SAKURA2024カーヴドステンレスボトルカラフルペタル355ml」

(画像は公式サイトより)

こちらは、トールサイズ程度のステンレスボトルとなっています。

本体のベースが薄いピンクとなっているため、よりデザインがくっきりと見えるという説明がありました。

さらに、フタの上にはスターバックスのロゴが描かれているとのこと。

こちらも保温保冷商品なので、どんな飲み物も対応してくれるそう。

また、こちらの商品は中にしっかり手が入るタイプなので、洗う際もスポンジで洗いやすくお手入れが楽とのことです。

視聴者からは「これ好きです!」「洗いやすいのがいいよね」といった反応があがっていました。

■商品名:SAKURA2024カーヴドステンレスボトルカラフルペタル355ml
■価格:4,600円

■持っているだけで気分があがる!タンブラーシリーズ

次は、「SAKURA2024コールドカップタンブラースパンコール651ml」。
スターバックス「SAKURA2024コールドカップタンブラースパンコール651ml」

(画像は公式サイトより)

「こちら、みなさん気になっていた方も多いんじゃないでしょうか」と紹介され堂々登場!

全体がスパンコールで覆われていて、光に当たると色んな色に見えてくるのが「かわいい」と紹介されました。

フタ部分はピンクカラーのスケルトンになっているようです。

付属のストローも薄ピンクのかわいいらしいカラーでちゃんとストッパーがついているとのこと。

こちらは冷たいドリンク専用のタンブラーだそうです。651mlの容量でベンティサイズが入るサイズ感だと説明がありました。

視聴者からは「これ気になってた!」「このタンブラー欲しい!」との声もあがっていました。

■商品名:SAKURA2024コールドカップタンブラースパンコール651ml
■価格:2,600円

次は、「SAKURA2024ウォーターインタンブラーピンクグリッター473ml」。
スターバックス「SAKURA2024ウォーターインタンブラーピンクグリッター473ml」

(画像は公式サイトより)

外側が二重構造になっていて、タンブラーを動かすと中に入っている桜の花びらをモチーフにしたものやグリッターなどがヒラヒラと舞う仕組みになっています。

飲み口はスライドして飲めるタイプのようです。

容量は473mlで、こちらもグランデサイズ程度のものが入るとのことでした。

こちらは冷たいものも温かいものも対応しているようです。

「買う買う買う!」「娘にプレゼントしたい!」などの反応があがっていました。

■商品名:SAKURA2024ウォーターインタンブラーピンクグリッター473ml
■価格:2,500円。

次は、「3WAYステンレスタンブラーSTANLEYグリッタービビッドピンク473m」。
スターバックス「3WAYステンレスタンブラーSTANLEYグリッタービビッドピンク473ml」

(画像は公式サイトより)

鮮やかなピンクのグリッターが印象的。

特徴としては人気の形態3WAYとのこと。

1つめはストローで飲むことができ、2つめはストローを外してそのまま飲むことができるそう。

3つめは飲み口をまわすとフタが閉まるので、そのまま持ち運びができるとのことでした。

グリッターは細やかなラメが使われており、触るとザラザラはしているけどひっかかる感じはなく、ラメが手につくことはないそうです。

「長く愛用していただけるのではないかなと思います」とバリスタからもコメントがありました。

「私の本命です!」「めちゃくちゃ便利!かわいいし」などの声があがっていました。

■商品名:3WAYステンレスタンブラーSTANLEYグリッタービビッドピンク473m
■価格:4,600円

■自宅でも使える!マグカップシリーズ

続いて、「SAKURA2024マグフラワーエンボス355ml」。
スターバックス「SAKURA2024マグフラワーエンボス355ml」

(画像は公式サイトより)

今回のシリーズの中で唯一、食洗器と電子レンジの対応可のアイテムと紹介されました。

エンボス加工で桜の花びらが立体的にデザインされているマグカップだそうです。

「飲み口もしっかり広めに作ってありますので、お飲み物を飲んだ時に香りからも楽しんでいただけると思います」と紹介されました。

配信を見ていた視聴者からは「これは気になってた!」「これ欲しい!!!」といった反応があがっていました。

■商品名:SAKURA2024マグフラワーエンボス355ml
■価格:2,300円

続いて、「SAKURA2024カラーチェンジングマグ355ml」。
スターバックス「SAKURA2024カラーチェンジングマグ355ml」

(画像は公式サイトより)

カラーチェンジするマグなのだそうです。

パッと見、どこの色が変わるのか想像できないとバリスタからもコメントがあるほど。

また、マグカップの下部分がボコボコしたデザインで、「イチ押しが下部分なんですけど、ここも桜の花びらみたいな感じでボコボコしてるの伝わりますか?」「すごく細かいところのディテールがかわいいですね」と注目ポイントが伝えられました。

配信の中で、このマグにコーヒーを入れてみると、ピンクの桜がだんだんと白い花に変わっていく様子が紹介されました。

視聴者からは「男子もほしい」「これはおしゃれ!」といった声があがっていました。

■商品名:SAKURA2024カラーチェンジングマグ355ml
■価格:2,550円

そして、コメントが多かったのが「SAKURA2024ビーズハンドル耐熱グラスマグ296ml」。
スターバックス「SAKURA2024ビーズハンドル耐熱グラスマグ296ml」

(画像は公式サイトより)

毎年人気のシリーズのようで、今回の耐熱グラスマグは、持ち手のところにビーズが入っているのだとか。

ビーズは割と多めに入っているため、振ると少しシャラシャラするとのことでした。

耐熱グラスなので温かい飲み物も大丈夫とのことでした。中にはラメが入っている桜もあるようで、華やかなデザインが楽しめるそうです。

視聴者からは「これも素敵~!」「これは買わなきゃ…!」といった声があがっていました。

■商品名:SAKURA2024ビーズハンドル耐熱グラスマグ296ml
■価格:2,800円

最後は、「SAKURA2024耐熱グラスマグ355ml」。
スターバックス「SAKURA2024耐熱グラスマグ355ml」

(画像は公式サイトより)

シリコーンのフタつきの耐熱グラスマグ。

シリコーンのフタは、柔らかく簡単に取り外しができるとのこと。

「フタをすることによって保温性が高くなるわけではないんですけど、ちょっと机の上でデスクワークをする時とかお勉強をする時とかに安心しますよね」というコメントも。

本体にはたくさんの桜が描かれており、中にはゴールドで描かれた桜もあるそう。

「これでドリンクを入れると春の到来がお楽しみいただけるのではないでしょうか」という紹介もありました。

視聴者からは「ゴールド、すごくいい!」「フタ付きは嬉しい」といったコメントもあがっていました。

■商品名:SAKURA2024耐熱グラスマグ355ml
■価格:2,600円

■スタバファンは、グッズにも非常に詳しい!

今回は、スターバックス「SAKURA2024」の新商品が紹介されました。

タンブラーやボトル、マグカップなどひとつに決められないほどかわいいものばかり。

配信のコメント欄でも「どれを買おうか悩む」という声もあがっていましたよ。

スタバファンはグッズにも詳しい人が多く、コメント欄の質問を追っているだけでどの商品がレア物なのか、注目の品なのかが手に取るように分かります。

ファンとバリスタさんの交流も見どころとなっているようでした。

次のライブ配信も楽しみにしたいですね。

※商品情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.