トコジラミが怖い…ダイソー商品で出来る対策が大バズり!意外な方法に「役に立つ」「すごい」

投稿日:2024/03/14 10:50 更新日:

電車内でトコジラミを発見したXユーザーによる投稿が世間を騒がせていますが、ダイソー商品を使用した対策が話題になったことがありました。

DAISO

(画像:時事)

この記事は、現在注目されている過去記事を再掲しているものです。

■関連記事
ダイソーのトコジラミ対策が鬼バズり!意外な商品で“結界”を作る方法が「役に立つ」「すごい」

トコジラミ騒動が急激に加速した2023年暮れ、Xを沸かせたのはダイソーの「シート型のハエ取りテープ」を使用した対策。

ハエ粘着シート(5セット入り)

ダイソートコジラミ対策

(画像は公式サイトより)

この対策法は、ダイソーのハエ粘着シートで布団の周りを隙間なくぐるりと囲み、マスキングテープで貼り付けるというもの。

これによって、翌朝にはトコジラミがしっかりシートに捕まるのだとか。

トコジラミが発生した寝具を処分し、新しい寝具を用意した場合に有効で、「聖域=新しい寝具」を「粘着プロのバリケード」で囲み、守る対策法なのです。

当時、ネットでは「ハエ取りシートによる結界すごい」「もう虫よけの結界術なんよ…」と、工夫を凝らした対策に感心の声が上がりました。

詳しい記事はこちら
ダイソーのトコジラミ対策が鬼バズり!意外な商品で“結界”を作る方法が「役に立つ」「すごい」

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

▼記事サポ
この話題をもっと取り上げてほしい人はこちら

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.