【ニトリ】社員が一番推してる商品「めちゃくちゃおすすめ」「手間が省けました」

投稿日:2024/03/13 15:45 更新日:

新生活の準備が始まるこの時期、冷蔵庫内の収納について最新の情報を把握しておいた方が毎日を効率的に過ごすことができます。

ニトリの社員がおすすめ商品を紹介するニトリライブでは、冷蔵庫内の収納アイテムが特集されました。

冷蔵庫内がついごちゃごちゃしてしまうという人は必見!

特に便利そうだった商品を見ていきましょう。

ニトリ

(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)

■冷蔵庫内のこまごましたものを収納!

まずは、「冷蔵庫ラック(浅型 S 幅12cm)」と「冷蔵庫トレー(浅型 S 幅12cm)」を組み合わせると引き出しのように使うことができるという技。

「冷蔵庫ラック(浅型 S 幅12cm)」と「冷蔵庫トレー(浅型 S 幅12cm)」
ニトリ「冷蔵庫トレー(浅型 S 幅12cm)」

(画像は公式サイトより)

ニトリ「冷蔵庫ラック(浅型 S 幅12cm)」

(画像は公式サイトより)

深さに合わせて納豆のパックや豆腐のパックなどを盾て並べたり、冷蔵庫内でこまごましたものを整理するのに便利とのこと。

実際に引き出しを試したスタッフからは「力いるかなって思ったんですけど、結構スルスル引けますね。しかも立てて置けるから賞味期限の部分がちょうど見えるようになっています」と、嬉しいポイントの説明もありました。

■商品名:冷蔵庫ラック(浅型 S 幅12cm)
■価格:399円
■商品コード:8920432

■商品名:冷蔵庫トレー(浅型 S 幅12cm)
■価格:399円
■商品コード:8920423

続いて、「丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」は、冷蔵庫内の棚下に取りつけることができるアイテム。

「丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」
ニトリ「丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)」

(画像は公式サイトより)

スタッフからは「デッドスペースが有効活用できちゃうんです」とのことで、配信内ではバターやチーズなどを入れるアイデアが紹介されます。

他のスタッフからも「そこに置いておいたら迷子にならない!」とコメントが。

さらにサイズ違いで「丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン M)」も販売されているようです。

棚下のもったいないスペースを有効活用し、収納の悩みを解決してくれる商品のようです。

■商品名:丈夫で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレー(Nブラン S)
■価格:899円
■商品コード:8920338

■作り置きにもおすすめ!ニトリの保存容器集

続いて、「耐熱ガラス保存容器 長方形(650mL)」は、作り置きが多い方におすすめのアイテムとして紹介されたアイテム。

「耐熱ガラス保存容器 長方形(650mL)」
ニトリ「耐熱ガラス保存容器 正方形(780mL)」

(画像は公式サイトより)

スタッフによると、「4面がしっかりロックできるように、密閉性もしっかりUPしているので水分量が多い汁物でも入れていただくことができます」とのこと。

「これだけ透明だったらフタをしていても中のものがしっかり見えるから『これ何入ってたっけ?』って迷ったりすることがなくなりますね」ということで蓋も透明であることが便利ポイントとなっているようです。

「さらに、食卓に出すにしても透明なので映えちゃう」と、保存容器のまま食卓に出してもイケそうなのだとか。

フタを外すと電子レンジもオーブンも使用できるため、便利に使えるアイテムとのことです。

■商品名:耐熱ガラス保存容器 長方形(650mL)
■価格:329円
■商品コード:8937293

次は、「真空にできる耐熱ガラス保存容器専用 手動吸引ポンプ(MW092)」。

「真空にできる耐熱ガラス保存容器(650mL 長方形)」
ニトリ「真空にできる耐熱ガラス保存容器(650mL 長方形)」

(画像は公式サイトより)

先ほどの商品と合わせて使うと保存容器内が真空になるというアイテム。

「しっかり中が真空になるので、通常の耐熱保存容器と比べて新鮮度が長持ちするということなんですね」とのこと。

弁の部分をつまむと簡単に空気を中に入れることができ、フタを外すことができるようです。

こちらの商品もフタを取れば電子レンジやオーブンでの使用もできるとのことでした。

■商品名:真空にできる耐熱ガラス保存容器(650mL 長方形)
■価格:599円
■商品コード:8931162

■「ニトリ社員がめちゃくちゃおすすめする商品」自ら告白!

「ニトリ社員がめちゃくちゃおすすめする商品ですよね、これ」と紹介されたのが「フレッシュキーパー(M)」。

「フレッシュキーパー(M)」
ニトリ「フレッシュキーパー(M)」

(画像は公式サイトより)

両面に野菜を入れて、そのまま洗うことができるとのことで、配信内で実際に実演がされました。

本体底部分には水を抜く穴がついており、洗った後にそのまま水抜きをすることもできるのだとか。

「わざわざザル出して洗って、それを洗剤つけて洗うっていう手間が省けました」と、かなりの時短になるようです。

さらに空気を入れ替える穴がついているため、中の結露などを防止することもできるとのこと。

「冷蔵庫内の匂いだったり冷蔵庫内乾燥しますので、フタを全て開けるよりは乾燥を防ぎやすいんじゃないかなと思います」と紹介がありました

■商品名:フレッシュキーパー(M)
■価格:1,390円
■商品コード:8937433

■缶ビールをストックしたい人におすすめ!

次は、缶を冷蔵庫内に収納する際に、冷えている奥側にある缶を取るのがめんどくさいという人におすすめと紹介されたのが「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー 350mL缶用(Nブラン)」。

「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー 350mL缶用(Nブラン)」
ニトリ「丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー 350mL缶用(Nブラン)」

(画像は公式サイトより)

しっかりとした素材で丈夫で割れにくいため長く使える商品だと説明がありました。

「立てて収納するよりも横にして収納すると上のデッドスペースを有効活用できるんです」というアドバイスも。

ポイントとして底が傾斜になっているため手前のものを取ると缶が勝手に前に転がってくれるのだとか。

「冷えた状態のが手前にくるから美味しく飲めますね」とスタッフからのコメントもありました。

■商品名:丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー 350mL缶用(Nブラン)
■価格:399円
■商品コード:8920385

次は、ペットボトルの収納に便利だと紹介されたのが、「積み重ねできるペットボトルホルダー(GP500)」。

「積み重ねできるペットボトルホルダー(GP500)」
ニトリ「積み重ねできるペットボトルホルダー(GP500)」

(画像は公式サイトより)

500mlのペットボトルを横にして4本収納できるアイテムです。

「寝かせて置くことでペットボトルをより多く収納していただけるっていうのと、何が入っているのかが見やすいっていうのが。透明なので何のペットボトルが入っているかが分かりやすくなっているんですよね」とスタッフからは説明が。

700mlのペットボトルまで対応可能で、その他500mlの缶も収納できるとのことでした。

■商品名:積み重ねできるペットボトルホルダー(GP500)
■価格:499円
■商品コード:8920436

次は、「缶が転がるストッカー(350mL缶用 CG97)」は、缶を上部分から横向きに置いておくと勝手に下部分に転がる仕組みのアイテム。

「缶が転がるストッカー(350mL缶用 CG97)」
ニトリ「缶が転がるストッカー(350mL缶用 CG97)」

(画像は公式サイトより)

最大8本の缶が収納できるようです。

「8本でこの省スペースはめちゃくちゃいいですね」とスタッフもコメントが。

「冷蔵庫の奥の冷えたものを飲みたいと思うんですが、これだと冷えたものを取り出せる。買ってきたぬるいものはここ(上段)に入れるっていうのを繰り返していただけるので『どれが冷えてるかな』って探す必要がないんです」と紹介されました。

■商品名:缶が転がるストッカー(350mL缶用 CG97)
■価格:999円
■商品コード:8920397

■袋タイプだからお手入れ楽ちん!

最後は、「抗菌野菜収納袋(M ブラック 3枚入り)」。

「抗菌野菜収納袋(M ブラック 3枚入り)」
ニトリ「抗菌野菜収納袋(M ブラック 3枚入り)」

(画像は公式サイトより)

抗菌の素材の不織布で、折りたたんで高さを調整できることが最大の特徴。

「これ通気性がいい不織布を使用しているから保管がすごくいいんですよね」とのこと。

Mサイズは3枚入りで、Lサイズは2枚入りになっているのだとか。

袋タイプのため、使わない時もスッキリコンパクトにまとめることができるというメリットも紹介されました。

「玉ねぎの皮とか結構ボロボロ落ちたりしがちで、透明な所にパラパラ~ってなったりしやすいと思うんですけど、こちらがあるとキレイにすっきりと収納できるのでおすすめとなっております」とのことで、玉ねぎ収納あるあるにマッチした商品のようです。

■商品名:抗菌野菜収納袋(M ブラック 3枚入り)
■価格:279円
■商品コード:8920447

■新生活が楽しくなりそうな商品ラインナップ!

今回はニトリ配信で紹介された冷蔵庫内の収納に役立つアイテムをピックアップしました。

どれも便利に使えてお値段以上の機能性があるものばかりでしたね。

特に、初めての一人暮らしで冷蔵庫が初めて自分専用になる人にとっては、カスタマイズが楽しくなりそうな紹介が多かったのではないでしょうか。

※商品情報は掲載時点のものです。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

▼記事サポ
この話題をもっと取り上げてほしい人はこちら

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.