「かけるだけ」簡単すぎるキャベツレシピが大人気!「無限なやつ」「最高」レンチンも加熱も不要!ハマる人続出の神レシピ♡

投稿日:2024/03/18 12:21 更新日:

キャベツが旬を迎え、美味しいこの時期。

素材の美味しさを活かしながら、簡単に野菜をたくさん摂れるレシピに注目が集まっています。

人気調味料メーカー「エバラ」の新作がキャベツとの相性が抜群ということで、ネットで話題になっています。

キャベツレシピ

(画像は手でちぎったキャベツのイメージ)

■エバラの新作にハマる人続出!?

ネットで話題になっているのが、「焼肉ザクだれ 塩だれガーリック」をキャベツにあえるだけという超簡単レシピ。

焼肉ザクだれ 塩だれガーリック

(画像はエバラ公式サイトより)

作り方は超簡単です。

・キャベツは手で大きめにちぎります。

・ボウルにちぎったキャベツを入れ、「焼肉ザクだれ」を加え、全体をざっくりと混ぜ合わせて、出来あがり。

レンチンなどの「加熱なし」、カットキャベツなら「包丁なし」、混ぜるだけで出来る超簡単なレシピなのです。

このレシピにネットでは「無限なやつ」「ご飯がすすむ」「おつまみに最高」「探したけどなかった」などの声があがり、気になっている人が続出。

大人気レシピの仲間入りをし始めています。

■特許出願中だった!?驚きの新製法

「焼肉ザクだれ 塩だれガーリック」は、今年2月9日に発売されたばかりの新作商品。

なんと、「特許出願中」の新製法で、具材自体に塩だれ風味の味わいをまとわせているそうです。

ザクザクした食感は、たれの水分量を減らしてオイルと合わせる新製法によるもの。

フライドガーリックやローストガーリックなどをブレンドし、ニンニクの香りを際立たせるとともに、ブラックペッパーやごま油を配合することで、塩だれならではのうまみと風味を付与。

たっぷりと入ったフライドガーリックと大豆由来のそぼろが、ザクザク食感を演出しています。

この調味料が今後どの程度浸透していくのか注目です。

※商品情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.