【スタバ】史上初!驚きの仕掛け「液体だけ出ていく仕様」新作にファン「1番キレイ」「本命!!」初日は購入数制限?

投稿日:2024/03/21 9:22 更新日:

スターバックスで3月13日に発売されたスプリングアイテムが人気です。

スターバックスコーヒーの公式サイトで配信されたバリスタによるライブ配信「LIVE SHOWCASE」では、発売前日にファンとのコミュニケーションがあり、人気商品が明らかになりました。

オンラインストア限定商品も紹介され、オンラインストアだけでは伝わりにくい魅力も存分に伝わった配信となったようです。

スターバックス

(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)

■スタバ初の缶をイメージしたボトル!初日は「購入数制限」の注目商品

「カンシェイプステンレスボトルダイアゴナルグラデーション355ml」
スターバックス「カンシェイプステンレスボトルダイアゴナルグラデーション355ml」

(画像は公式サイトより)

はじめに紹介された「カンシェイプステンレスボトルダイアゴナルグラデーション355ml」。

スターバックスでいうとトールサイズが入るサイズ感のようです。

フタ部分は水色のキラキラしたデザインですが、スタッフからは「(フタの)裏がしっかり塞がって、液体だけ出ていく仕様なので氷とかが出ていきずらくてすごく飲みやすい飲み口になっております」という紹介もありました。

「今回はじめての缶をイメージしたようなボトルになります」とデザインの説明もあり、底には名前を書けるスペースもついているとのことでした。

スタバ初の缶をイメージしたボトルということで、発売初日は店頭で1人あたりの購入数制限が設けられるなど注目商品となっています。

視聴者からは「デザインかっこいい」「かわいい~」「名前書けるのかわいい!」といった反応があがっていました。

■商品名:カンシェイプステンレスボトルダイアゴナルグラデーション355ml
■価格:4,400円

全面水色のデザインが特徴の「カンシェイプステンレスボトルスペックルブルー355ml」
スターバックス「カンシェイプステンレスボトルスペックルブルー355ml」

(画像は公式サイトより)

スタッフからは「ブルーの一色かと思いきや、よーく見るとピンクの絵具を散らしたような点々がついてあるもので…」とデザインについての説明が。

さらには、デザインには個体差があるようで自分だけのオリジナルなデザインが楽しめるとのことでした。

視聴者からは「水色やっぱりかわいい~」「とってもかわいいですね」「好み!」「個体差あるの特別感あって嬉しい」といった反応があがっていました。

■商品名:カンシェイプステンレスボトルスペックルブルー355ml
■価格:4,400円

ブルーとパープルのグラデーションの「カンシェイプステンレスボトルクラックグラデーション355ml」
スターバックス「カンシェイプステンレスボトルクラックグラデーション355ml」

(画像は公式サイトより)

「こちらはクラックしたような素材になっておりましてブルーとパープルのグラデーションになっております」と紹介されたのが、「カンシェイプステンレスボトルクラックグラデーション355ml」。

紹介された途端、視聴者からは「これ欲しい!」「これが1番キレイ」「本命!!」といった反応があがっており、注目度が伺えました。

重さについては「ステンレスなのである程度の重厚感はあるかと思います」とのこと。

フタはブルーで底はパープルになっていると説明がありました。

■商品名:カンシェイプステンレスボトルクラックグラデーション355ml
■価格:4,600円

「カンシェイプステンレスボトルフレークホワイト355ml」
スターバックス「カンシェイプステンレスボトルフレークホワイト355ml」

(画像は公式サイトより)

続いて紹介されたのが「カンシェイプステンレスボトルフレークホワイト355ml」。スタッフからは「他のデザインと違う感じがしますね」とコメントがあったアイテムです。

「こちらはホワイトのパールっぽい感じのボトルで光が当たるとキラッと光るので、それが素敵なボトルです」と説明がありました。

「ワントーンという感じで落ち着いた印象ですね」とMCのスタッフからコメントがあると、「すごくシンプルでどなたでも持ちやすいかなと思います」というコメントも。

視聴者からは「ホワイト綺麗」「高級感ある~!」「珍しいデザインですね!!」「おしゃれ~!」といった声があがっていました。

■商品名:カンシェイプステンレスボトルフレークホワイト355ml
■価格:4,600円

シンプルな「カンシェイプステンレスボトルブラック355ml」
スターバックス「カンシェイプステンレスボトルブラック355ml」

(画像は公式サイトより)

「さらにもっとシンプルなものが…」と紹介されたのが、「カンシェイプステンレスボトルブラック355ml」。

「こちらはマットなブラックです。シンプルに一色のブラックとなっていまして、フタもブラック。底もブラック。すごくシンプルなのでどなたでも持ちやすいデザインになっております」とオールブラックだという説明がありました。

視聴者からは「おー、かっこいい!」「黒欲しい」「マットかっこいい」「シンプルで使いやすそう!」「会社で使いやすそう」との反応があがっていました。

■商品名:カンシェイプステンレスボトルブラック355ml
■価格:4,200円

■オンラインストア限定品!2本のボトル

「カンシェイプステンレスボトルクラックグラデーションパープル355ml」
スターバックス「[オンラインストア販売]カンシェイプステンレスボトルクラックグラデーションパープル355ml」

(画像は公式サイトより)

オンラインストア限定商品だと紹介されたのが「カンシェイプステンレスボトルクラックグラデーションパープル355ml」。

「こちらは上がパープルで下がピンクになっていてグラデーションで。こちらもクラックしたような素材がキラキラと光るボトルになっています」とデザインについての説明がありました。

視聴者からは「これ本命!!」「これ狙ってます!」「かわいすぎる」「これ買います」といったコメントが続出。

実際にオンラインストアでは既に完売している人気の商品となっているようでした。

■商品名:カンシェイプステンレスボトルクラックグラデーションパープル355ml
■価格:4,600円

「カンシェイプステンレスボトルバーティカルグラデーション355ml」
スターバックス「[オンラインストア販売]カンシェイプステンレスボトルバーティカルグラデーション355ml」

(画像は公式サイトより)

こちらもオンラインストア限定と紹介された「カンシェイプステンレスボトルバーティカルグラデーション355ml」。

「こちらがちょっと珍しくて縦にグラデーションが入ったボトルでして、ちょっとブルーっぽい色からイエローっぽい色にどんどんグラデーションで変化していくボトルです」とデザインについて説明がありました。

MCのスタッフからは「これはオンラインの写真では分からなかった感じがしますね」というコメントが。

実際に視聴者からは「色味珍しい!!」「これ絶対買う」「迷うわこれ…」といった声があがっていました。

■商品名:カンシェイプステンレスボトルバーティカルグラデーション355ml
■価格:4,400円

■今までにないデザインが魅力!付属のアイテムも

「ジョイパックウォーターボトル710ml」
スターバックス「ジョイパックウォーターボトル710ml」

(画像は公式サイトより)

「こちらも今までスターバックスにはなかったデザインのボトルになります」と紹介されたのが「ジョイパックウォーターボトル710ml」。

710mlが入る大容量でスターバックスだとベンティサイズが入るサイズ感となっているようです。

100mlごとに目盛りがついていて、目盛りがコーヒー豆の形になっているとのこと。

こちらはコールドのみに対応している商品だそうです。

視聴者からは「ヨガの時に使いやすそう!」「ベンティきた~!」「欲しい!」といった反応があがっていました。

さらにシルバーバッグが一緒についているそうで、中にはコインケースとステッカー2枚がついてくるそう。中は開けて何が出てくるのかお楽しみとのこと。

視聴者からも「すごーい!!」「ステッカーかわいい!」「コインケース狙いで買いたい」といった声があがっていました。

■商品名:ジョイパックウォーターボトル710ml
■価格:1,900円

■おでかけにピッタリ!おすすめグッズも紹介

「カスタマイザブルキーチェーンラベラー」
スターバックス「カスタマイザブルキーチェーンラベラー」

(画像は公式サイトより)

「カスタマイザブルキーチェーンラベラー」は自分でカスタマイズできるタイプのキーホルダー。モバイルオーダーをした時についてくるラベルのインサートが付属されていますが、自身のラベルを貼るアイデアも紹介されました。

他にも写真を入れることができるようで、推しの写真や愛犬の写真を入れるのもおすすめとのことでした。

さらに、付属のステッカーが2枚ついてくるのも特徴でアルファベットのステッカーとスターバックスをモチーフとしたステッカーとなっているようです。

視聴者からの反応は「これいいわ!!」「かわいい!今までにない!」「これ狙ってます」「推し活!!」「買ってみようかな?」と、さまざまな声があがっていました。

■商品名:カスタマイザブルキーチェーンラベラー
■価格:1,600円

「ワンマイルTOGOホルダークリアアイボリー」
スターバックス「ワンマイルTOGOホルダークリアアイボリー」

(画像は公式サイトより)

「ワンマイルTOGOホルダークリアアイボリー」はボトルを持ち運びできるホルダー。

本体のマジックテープを外して中にボトルを入れることができるそうです。

ホルダーの後ろ側が透明になっているため、カラフルなボトルを入れるとデザインが透けて見えるのもポイントとのこと。

タンブラーもボトルも入れることができるそうです。
視聴者からは「アイディア商品!」「思ったよりしっかりしてるね」「これ絶対買う!」「これはまた買っちゃうな…」といった反応があがっていました。
■商品名:ワンマイルTOGOホルダークリアアイボリー
■価格:1,900円

今回は、3月13日発売のスプリングアイテムが紹介された回に。

どれも魅力的なアイテムばかりで配信中も「どれを買おうか悩む」という声が続出していました。

ぜひお気に入りのアイテムを見つけて新生活のお供にしてみてはいかがでしょうか。

※商品情報は掲載時点のものです。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.