ガチで失敗なし!トップバリュ信者おすすめの「冷凍食品」5選【子ども向けにもOK】実食画像あり

投稿日:2024/03/28 11:17 更新日:

仕事や子育てなどで疲れきっていても、家族のために料理をしないといけないのは苦痛ですよね。そんな心と体に余裕のない時、頼りになるのが「トップバリュ」。

レンジで温めるダケ、焼くダケ!という加工食品や冷凍食品はとっても便利。トップバリュの食品は安くても、こだわりの食材を使っているので安心ですよ。

トップバリュ冷凍食品

パパッと簡単に作れて、食卓に出すと「ワーイ!」と子供に喜んでもらえる食品を5つ紹介します。

※「トップバリュ」に詳しいヘビーユーザーが実体験をもとに、本音・本心で評価しています。

【1】ポテトがあるだけでみんな笑顔

トップバリュ冷凍食品

シューストリングカットポテト
(税抜 348円)

間違いなく子供が好きなヤツ!ポテトがあるだけでみんな笑顔になります。

「下ごしらえがいらない」のは本当にありがたい!

この細いポテトフライを一から作ろうと思ったら大変ですよね。じゃがいもを剥いて、細切りにして…想像するだけで心が折れます。

500gたっぷり入っているので、好きな分だけ取り出して使うことができますよ。

調理法は、「油で揚げる」「オーブントースター」「フライパン」の三つ。我が家は一度に全量使うので、フライパンで揚げ焼きします。

トップバリュ冷凍食品

一つのフライパンで大量のポテトを均一に焼くのは、ちょっと難しいです…。

焦げないようにポテトをたまに混ぜないといけないのですが、あまり触りすぎると折れてしまいます。ポテトを広げて重ならないくらいの量で調理すると失敗しにくいです。

トップバリュ冷凍食品

半量は塩コショウで味付け(右)、半量はとろけるチーズをトッピング(左)して完成。

トップバリュ冷凍食品

揚げたては、外がカリカリしていて食感が最高!ジャガイモの素朴な味わいが美味しくて、何度食べても飽きません。

【2】素材へのこだわりを感じます

トップバリュ冷凍食品

本格五目炒飯
(税抜 258円)

レンジでチンするだけで、お店で食べるような本格炒飯を作ることができます。

調理方法は、「電子レンジ」か「フライパン」。

洗い物の手間を考えると、レンジ調理が楽!ラップ不要なので、皿に広げるだけでOK。

トップバリュ冷凍食品

具材を細かく切る面倒さを考えると、炒飯を作るのが嫌になってしまうんですよね。

でも、この商品には、人参、ネギ、タケノコ、きくらげ、しいたけ…野菜がたっぷり!彩りの良い本格チャーハンが一瞬で完成します!

トップバリュ冷凍食品

一口食べて、「美味い!」

オイスターソースとXO醬の旨みのおかげ。

お米はふっくらなのにパラッパラ!

これが家ではなかなかできないんですよね…。

トップバリュ冷凍食品

お米と焼き豚が美味い!

トップバリュ冷凍食品

さすがトップバリュ、素材へのこだわりを感じます。

【3】焼き方にコツなんていりません

トップバリュ冷凍食品

冷凍ギョーザ
(税抜 178円)

価格、調理の簡単さ、味の全てに驚きです。

焼き方にコツなんていりません。油も水も不要です!

トップバリュ冷凍食品

ただフライパンに餃子を並べて、蓋をして、火にかけて“放置”するダケ。※焦げないように注意してくださいね。

トップバリュ冷凍食品

焼けたら、フライパンのまま食卓にドン!っと。焼きたてアツアツをシェアしましょう。

トップバリュ冷凍食品

カリカリの羽根がしっかり出来るのが嬉しい!

皮全体が柔らかくて、もっちり。中はジューシーで旨味たっぷり!

トップバリュ冷凍食品

キャベツと豚肉、鶏肉は国産。価格が安くても素材は“国内産”だから、とっても安心。

トップバリュ冷凍食品

ただ、この餃子にはタレがついていません。

そのままでも美味しいですが、ポン酢やラー油をつけて食べるのもオススメですよ!

【4】子供には冷凍たこ焼がちょうどいいんです

トップバリュ冷凍食品

冷凍たこ焼
(税抜 278円)

たこ焼ほど手のかかる料理はない、と思います。

でも、子供は大好き。

食べたい時にすぐに食べられる、冷凍たこ焼がちょうどいいんです。

トップバリュ冷凍食品

「レンジ」か「油で揚げる」か。

“揚げたこ焼”も美味しいですが、今回は楽なレンジ調理で。レンジに並べてチンするダケ!ラップもいりませんよ。

ソースとマヨネーズをかけて完成!

トップバリュ冷凍食品

ふんわりやわらかくて、トロッと美味い!中には、しっかり歯ごたえのあるタコが入っています。

トップバリュ冷凍食品

昆布とカツオの“だし”が効いているから、味が優しい!

商品名の“だし香る”に納得。食べたらきっと分かりますよ。

【5】10個入ってこのお値段

トップバリュ冷凍食品

チキンナゲット
(税込 198円)

唐揚げよりあっさりしていて食べやすいチキンナゲット。

10個入ってこのお値段は安い!

「レンジ」で温める方法は簡単ですが、「オーブントースター」で焼く方が外がカリッと仕上がるのでオススメ。

トップバリュ冷凍食品

茶色の焼き目がついたら食べ頃。

カリッ!ふわっ!「おいし〜!!!」食卓に出すと一気になくなります。

トップバリュ冷凍食品

鶏むね肉は“国産”。むね肉ですが、パサつかず、しっとり。優しい味わいです。

トップバリュ冷凍食品

他メーカーのチキンナゲットは「おいしくない」と我が子は言います。子供の味覚は正直です!

■まとめ

がんばって料理したのに、子供が食べてくれない…食事でイライラしたくありませんよね。

冷凍食品や加工食品が忙しさを解決してくれる時は多いにありますよ。

トップバリュ冷凍食品

節約しながら、調理は簡単時短で、ストレスフリーに。おまけに、家族に喜んでもらえたら疲れが吹っ飛ぶほどハッピーな気分になります。

一石三鳥ともいえるトップバリュの食品、ぜひご活用ください。

■プロフィール
「トップバリュなら間違いない」が口癖の30代子育て主婦です。自称“トップバリュ信者”。節約しながらも食にはこだわりたい。でも、なるべく料理に手間や時間をかけたくない。そんなワガママな要望に応えてくれるのがトップバリュの商品たち。買って食べて納得!満足!高いコスパのトップバリュに惚れ惚れする思いを皆さんと共有したいです。

※商品情報は掲載時点のものです。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

▼記事サポ
この話題をもっと取り上げてほしい人はこちら

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.