口コミで「マズイ」酷評の「50円激安」ラーメン、トップバリュ信者は意外な見解…!?【実食あり】

投稿日:2024/03/27 12:31 更新日:

相次ぐ値上げでインスタントラーメンも高級食材となっているなか、トップバリュの袋麺の圧倒的な安さが目立っています。

しかし、「トップバリュのラーメンはマズイ」という口コミが見られます。

意外でした。

ラーメン好きな自分は、よく買って食べていますが、マズイと思ったことがないんですよね。

そこで今回、トップバリュのラーメンの味をじっくり検証してみました。

トップバリュの袋麺

ラーメンを作るときのコツ、ひと手間加えるだけで塩ラーメンが格段に美味しくなる簡単アレンジも伝授しますよ!

※「トップバリュ」に詳しいヘビーユーザーが実体験をもとに、本音・本心で評価しています。

■1袋50円!ラーメンの味は三種類

トップバリュの袋麺

5袋入りで228円(税抜)。数あるインスタントラーメンのなかでもダントツで安いです!

味は、醤油、味噌、塩の三種類。

製造・加工は「日清食品株式会社」。あの有名なカップヌードルを製造している会社です。信頼性が高い!

また、トップバリュは素材にこだわっているので、安くても安全で安心。味が美味しければ「星5」確定です!

■【コツ】美味しいラーメンを作るには「茹で時間1分」

個人的にすごくこだわっているのが、“麺のかたさ”。

のびたラーメンが許せないんですよね!

茹で時間は、麺がほぐれかかったタイミングのだいたい「1分」が目安です。

◎袋の裏面には茹で時間3分とありますが、箸で麺をほぐして「1分」で麺をお湯から器に取り出します。

トップバリュの袋麺

◎火を止めて、お鍋のお湯に付属のスープとオイルを入れて、麺の入った器に注ぎます。

トップバリュの袋麺

◎のびないうちに、さぁ召しあがれ!

トップバリュの袋麺

■トップバリュのラーメンは・・・ウマい!

ラーメンの麺は、太くてもっちり!コシもしっかりありますよ。

トップバリュの袋麺

スープは三種類、それぞれの風味が生きています。独特な臭みも感じられません。

ちなみに、子供に一番人気な味は、「味噌」です。

「特別めっちゃウマい!」というわけではありませんが、この価格でこの味には納得!さすが、コスパが高いですね。

しかし、「マズイ」という口コミには、不思議さしかありません。

2〜3年前の古い口コミが多いので、もしかしたら商品がリニューアルされた可能性もありますね。

参照:Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12244653752

■【簡単アレンジ】塩ラーメンには「仕上げの牛乳」

トップバリュ塩ラーメンをアレンジするとさらに美味しくなります。

作り方は簡単!「水を少し減らして、牛乳を足す」だけ。スープにまろやかさが出て、クリーミーな味わいになります。

[作り方]

◎約400c cの水を沸騰させて、麺を箸でほぐしながら1分茹でて、器に取り出す。

トップバリュの袋麺

◎鍋のお湯に牛乳約50ccを足して、沸騰直前で火を止める。鍋に付属のスープとオイルを入れる。

トップバリュの袋麺

◎麺にスープを注いで…特製塩ラーメン完成!

トップバリュの袋麺

塩ラーメンや豚骨ラーメンを作るときは、「牛乳」をプラスするのがオススメ!※牛乳の足しすぎには注意!

豆乳でも代用できますよ。塩辛さがマイルドで優しい味になります。

■まとめ

トップバリュのインスタントラーメンは、とにかく安くて美味しいです。

醤油、味噌、塩の三種類、どれもオススメ!

ラーメンを作るときのコツや簡単アレンジも参考になれば幸いです。ぜひ一度、作って食べてみてください。

■プロフィール
「トップバリュなら間違いない」が口癖の30代子育て主婦です。自称“トップバリュ信者”。節約しながらも食にはこだわりたい。でも、なるべく料理に手間や時間をかけたくない。そんなワガママな要望に応えてくれるのがトップバリュの商品たち。買って食べて納得!満足!高いコスパのトップバリュに惚れ惚れする思いを皆さんと共有したいです。

※商品情報は掲載時点のものです。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

▼記事サポ
この話題をもっと取り上げてほしい人はこちら

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.