菓子匠 末広庵、疲労回復がテーマの「宇治抹茶の極上ロールケーキ」を11/23まで期間限定発売。

更新日:

菓子匠 末広庵(本社:川崎市川崎区、社長:三藤 哲也)は、「疲労回復ご褒美スイーツ」をテーマ開発した、京都「山政小山園」の宇治抹茶をたっぷり使用した濃厚抹茶ホイップクリームと小豆の蜜漬け入りの「宇治抹茶の極上ロールケーキ」を、神奈川県内全7店舗で2015年11月13日(金)~23日(祝・月)の期間限定で販売することを発表した。

img_80861_1

【開発の経緯】
勤労感謝の日は、法律によると「国民がたがいに感謝しあう」ことを趣旨としていることから、同店では「疲労回復ご褒美スイーツ」をテーマとした「いつもは味わえない極上の一品で、働く自分へのご褒美」となる商品を開発。
疲労回復に最適といわれている抹茶を「入れ過ぎ」というほどクリームに練りこんでおり、濃厚な抹茶を楽しめるだけでなく心身ともに健やかになる一品が完成した。

【商品特徴】
<京都“山政小山園”の宇治抹茶×ホイップクリーム>
クリームには京都“山政小山園”の宇治抹茶をたっぷり使用しており、濃厚な抹茶の味を堪能できる。生クリームではなく、あえてホイップクリームを使用する事で、抹茶の味を引立てている。

<北海道十勝産小豆の蜜漬けが練りこまれたクリーム>
北海道十勝産小豆の蜜漬けを濃厚抹茶クリームに練り込んでおり、抹茶の苦みの後に、ほのかな甘みが口の中に広がる繊細な味が楽しめる。

<国産米粉100%のフワフワな生地>
同店の和菓子職人が、和の食材がもつ力を最大限に引き出したという国産米粉100%で焼き上げた生地は、フワフワで口の中でとろける食感。

img_80861_4

【抹茶の効能】
抹茶は緑茶とは製法が違い、緑茶では抽出できない食物繊維やビタミンを豊富に摂取することが可能であるという。特にビタミンK含有量が高く、カルシウムが骨に沈着する際に必要なタンパク質を活性化させ、骨も健康にするとされている。さらに、抹茶の旨味成分であるテアニンは緊張をやわらげるリラックス効果があり、疲労回復に最適。

img_80861_3

【商品概要】
■商品名/:宇治抹茶の極上ロールケーキ
■原材料:卵/ホイップクリーム/小豆/砂糖//米粉/ホワイトチョコレート/牛乳/抹茶/クロレラ色素
■価格:1本入 864円(税込)
■賞味期限:要冷蔵3日間
■販売場所:菓子匠 末広庵神奈川県内全7店舗で購入可能
■取り扱い店舗一覧:http://www.suehiroan.co.jp/shop

img_80861_2

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.