「Natural Sweets どんぐりの木」野菜10種の重ね煮を使用した「奇跡のシュークリーム」発売。

更新日:

野菜を使ったスイーツの専門店「Natural Sweets どんぐりの木」(所在地:東京都練馬区、運営:有限会社栄光商会)は、世界で初めて野菜の“重ね煮”でローカロリースイーツの開発に成功し、商品としての販売を開始したことを発表した。

img_84553_1

【「“重ね煮”スイーツ」とは】
“重ね煮”とは、野菜を決まった順に鍋の中に重ね、水を一滴も加えないで蒸し煮していく、やんわりとした深い味わいを生み出す調理法である。

「“重ね煮”スイーツ」とは、この“重ね煮”した野菜を取り入れたスイーツで、同店では重ね煮料理研究家・戸練 ミナ先生とともに世界で初めて開発を行い、販売を開始。
なかでも10種の野菜が入った「奇跡のシュークリーム」には、ごぼう・人参・里芋など冬が旬の野菜のほか生姜・シナモンなど血行促進効果があると言われるスパイスも含まれており、冬に最適なスイーツとなっている。

img_84553_2

【“重ね煮”を入れるメリット】
(1)野菜の甘みで砂糖の量を約3分の1カットすることに成功。
(2)5種類~15種類の野菜を一度にたくさん摂取することが可能。
(3)からだと心にとても優しいスイーツ。

【奇跡のシュークリーム】※価格は全て税込。
てんさい糖、国産小麦粉「きたかみ」、新鮮な平飼い卵、低温殺菌乳を使用。ペースト状にして生クリームに加えた重ね煮の優しい味わいが楽しめる。

■10種のお野菜シュークリーム:¥380
ごぼう・人参・里芋・生姜・シナモン・ココア・黒豆・しいたけ・エリンギ・まいたけの10種類の食材の重ね煮を使用。

■6種のお野菜シュークリーム:¥350
人参・たまねぎ・サツマイモ・里芋・えのき・まいたけの6種類の野菜の重ね煮を使用。

【「Natural Sweets どんぐりの木」について】
http://dongurinoki.com/
月に一度開催している「重ね煮料理教室」などを通じて、便利でおいしくなる「重ね煮」を多くの人に紹介している。また地元練馬産の野菜を使うことで練馬区の農家を盛り上げており、現在「ねりコレ(※)」に「6種のお野菜シュークリーム」が選ばれている。

※「ねりコレ」とは:
練馬区が認定する、練馬区にちなんだ商品。

Copyright (c) 2014 練馬区中村橋 おやさい重ね煮スイーツカフェ どんぐりの木

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.