マルちゃん正麺より「うま辛担担麺」新発売。「濃厚とろ豚骨」も販売エリアを全国へ拡大。

更新日:

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)は、2016年1月18日(月)より、カップ入り即席麺「マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺」を全国にて新発売、および「同 濃厚とろ豚骨」の販売エリアを全国に拡大することを発表した。

m1

【商品コンセプト】
同シリーズは「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとした、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいが楽しめる即席麺である。
2015年10月には、より手軽に楽しめるカップ麺シリーズ3品を新たに投入し、発売から約1ヶ月で累計出荷数100万ケースを達成した。

今回は新たに「うま辛担担麺」をラインアップに加えるとともに、西日本限定商品であった「濃厚とろ豚骨」のエリアを全国に拡大して販売する。

【商品概要】
1.「生麺ゆでてうまいまま製法」による革新的な麺
一度ゆでた麺を独自技術で乾燥させる特許製法「生麺ゆでてうまいまま製法(特許5719064号)」を採用。お湯を注ぐだけで、ゆでたての麺のようななめらかさと弾力のある食感を楽しむことができる。箸で持ち上げたときの「重量感」とおいしさが持続する「伸びにくさ」も特長。

2.新フレーバー「うま辛担担麺」登場
自社工場にて豚ガラ・鶏ガラと香味野菜などを煮込んで作られただしを使用した味噌ベースのスープに、花椒やラー油などを加えた、中華料理の味付けの一つである「麻辣味」を感じられる一品。しびれるような辛さの「麻味」とヒリヒリするような辛さが特徴の「辣味」を合わせた本格的な味わいが楽しめる。

m1

3.「濃厚とろ豚骨」販売エリアの拡大
2015年10月より西日本限定で発売していたが、「東日本でも発売してほしい」という多くの要望に応え、全国での販売が決定した。

m2

【商品特長】
<うま辛担担麺>
[めん]
生麺のようななめらかな口当たりと粘りのある食感が特長の、透明感のある麺。

[スープ]
ポークの旨味をベースに、白味噌・練りごまなどを加えた、濃厚でコクのある担担スープ。粗挽唐辛子入り。自家製だし使用。

[具材]
味付挽肉、いりごま、ねぎ。

<濃厚とろ豚骨>
[めん]
生麺のようななめらかな口当たりと粘りのある食感が特長の、白く少し細めのめん。

[スープ]
自家製の豚骨だしを使用し、ガーリックなどの香辛料でバランスを整えた、コクのある豚骨スープ。すりごま入り。

[具材]
食べごたえのあるチャーシュー、ねぎ、きくらげ。

【商品詳細】
<うま辛担担麺>
■内容量:120g(めん 65g)
■JANコード:4901990335102
■荷姿:12食入り1ケース
■希望小売価格:205円(税抜)
■販売ルート:CVS、量販店、一般小売店 他
■発売日:2016年1月18日(月)
■発売地区:全国

<濃厚とろ豚骨>
■内容量:97g(めん 65g)
■JANコード:4901990334150
■荷姿:12食入り1ケース
■希望小売価格:205円(税抜)
■販売ルート:CVS、量販店、一般小売店 他
■発売日:2016年1月18日(月)
■発売地区:全国

COPYRIGHT TOYO SUISAN KAISHA, LTD.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.