スシロー、海老の甘みが堪能できる「濃厚えび味噌ラーメン」を2/5新発売。

更新日:

株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長CEO:水留 浩一)は、『濃厚えび味噌ラーメン』を2016年2月5日(金)より全国のスシローにて販売開始することを発表した。

img_88417_1

同店では、“すしに合う、すし屋らしいラーメン”にこだわり、ラーメンの進化に取り組んでいる。
昨年12月発売の『鯛だし塩ラーメン』に続く第二弾となる同商品は、全国の店舗で提供している新鮮な甘海老の頭をじっくりとソテーし、スープのベースとして使用。さらにしっかりと海老の風味をつけた香味油、そして数種の味噌をブレンドさせたオリジナルの味噌を合わせた一品。海老の香ばしさと甘みに味噌の優しくまろやかな余韻が残る口当たりの優しいスープが堪能できる。

さらに、臭みを消しつつ香ばしさが引き立つよう甘海老の頭をオーブンでこんがりと焼き上げた、オリジナルの「海老醤(えびじゃん)」をトッピング。濃厚な味わいとしっかりした海老の存在感が楽しめる。

その他トッピングには、ぷりぷりした歯ごたえの海老、青ねぎ、揚げねぎ、白髪ねぎを使用。海老と味噌の甘さにアクセントが加えられている。

<『濃厚えび味噌ラーメン』 商品概要>
■商品名:『濃厚えび味噌ラーメン』
■発売日:2016年2月5日(金)~
■価格:280円(税抜)
■販売店:全国のスシロー

© AKINDO SUSHIRO CO., LTD.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.