セブンイレブン「スップルグイチキン丼 韓国風旨辛炭火焼き鳥丼」に絶賛の声があがっています。
セブンイレブンでは、5月24日から「スップルグイチキン丼 韓国風旨辛炭火焼き鳥丼」を発売。
実食した人からは、「炭火焼き鳥がご飯と合う」「トッポキと鶏肉ウマウマ」などの声があがっています。
それでは詳しくみていきましょう。
(画像:店舗外観)
■「スップルグイチキン丼」が登場
セブンイレブンでは、「マシッソ!韓国イチ推しグルメ」と題した韓国グルメが登場するキャンペーンを実施中。
「スップルグイチキン丼 韓国風旨辛炭火焼き鳥丼」も登場しました。
容器はセパレートタイプなので、具材(鶏肉・トッポギ・ネギ)をご飯にのせれば完成。
“スップルグイ”とは韓国語で炭火焼きという意味で、甘辛いタレで具材は味付けされています。
鶏肉は口に入れると香ばしい香りとジューシーな肉の旨味が広がります。
また、モチっとしたトッポギは食感のアクセントとして効いています。
さらに、上にまぶした胡麻の風味や、コチュジャンの辛味も加わり、食欲をそそります。
「スップルグイチキン丼」の価格は、699円(税込)。
1食当たりのカロリーは、691kcalです。
■実食した人の反応は?
「スップルグイチキン丼」を実食した人からは
「炭火の香りが良い感じ」
「辛いけど美味しかった」
「トッポキと鶏肉ウマウマ」
「肉めっちゃやわらかい!美味しい」
「少しピリ辛で炭火焼き鳥がご飯と合う」
「セブンのスップルグイチキン丼めちゃくちゃうまい」
などの声があがっています。
炭火が香る鶏肉が柔らかく美味しいと絶賛されています。
茶色いメニュー大好き民にとっては嬉しい商品なのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>