松屋「国産雪国育ち厚切りトンテキ定食」が話題です。
松屋では、6月24日から「国産雪国育ち厚切りトンテキ定食」を発売。
実食した人からは、「ご飯特盛で食べました」「肉もソースも美味しい」などの声があがっています。
それでは詳しくみていきましょう。
(画像:店舗外観)
■「国産雪国育ち厚切りトンテキ定食」が復活
「国産雪国育ち厚切りトンテキ定食」の復活販売が始まりました。
(※商品画像)
「トンテキ」は、2020年の「松屋復刻メニュー総選挙」で第3位にランクインした人気商品。
メインのトンテキ、生野菜、ライス、味噌汁がセットになっています。
定食のライスは、大盛、特盛が無料なので、ガッツリ食べたい人は特盛がオススメ。
日本ハムとのコラボメニューで、上質な脂身の甘みが特徴の国産豚を使用しています。
香ばしく焼かれた豚肉は厚みはあるものの柔らかく、噛み締めると旨味が口の中で広がります。
また、にんにくソースのガツンとくる味わいは豚肉との相性抜群で、ご飯が進みます。
「国産雪国育ち厚切りトンテキ定食」の価格は、1380円(税込)。
1食当たりのカロリーは、893kcal(ライス並盛)です。
■実食した人の反応は?
「国産雪国育ち厚切りトンテキ定食」を実食した人からは
「肉もソースも美味しい」
「凄い旨味そして柔らかい」
「松屋のトンテキをご飯特盛で食べました」
「トンテキと言うよりも厚切り豚肉炒め!」
「見た目通り味濃いのでめっちゃご飯が進む」
「めちゃくちゃ美味かったかなりにんにく効いてて良い」
「肉自体がとても旨味があってええやん!ボリュームも素晴らしい」
「トンテキはザクっとした脂の食感がよいし、ニンニクもほくほく」
などの声があがっています。
これは嬉しい復活ですね。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>