シマダヤ、火も水も使わずつゆだけでほぐして食べられるカップタイプの「流水麺」を発売。

更新日:

シマダヤ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木下 紀夫)は2016年3月7日(月)より、つゆだけでほぐしてすぐに食べることができるカップタイプの「流水麺」を発売することを発表した。

d1724-4-262282-3

「流水麺」は1988年の発売以来28年以上にわたり多くの消費者に支持されているロングセラー商品である。
今回新たに発売するカップタイプは、従来の商品よりも”簡便”にこだわり開発が行われており、手順は「開封して、つゆでほぐすだけ」で、火も水も使わずすぐに食べることが可能となっている。
発売する種類は、「ぶっかけうどん」と「ぶっかけそば」の2種類。

【カップ「流水麺」~開発の背景~】
同社では、食品に安心・安全・健康を求める一方で、働く女性や夫婦共働きの家庭も増加していることから、食事に「簡便性」を求める消費者の声をもとに、同商品の開発を行ったという。

また同商品では、簡便性だけでなく「美味しさ」と「食べやすさ」も同時に追求。めんは「茹でたての食感」を再現し、つゆには鰹節のフレッシュな香りが引き立つ「追い鰹製法」のだしを使用。そして、容器は女性でも持ちやすく、麺をほぐしやすくするシャープな設計のカップとなっている。

【商品特徴】
・めん:茹でたて食感を再現。
・つゆ:自家製ならではの鮮度感のあるチルドつゆ、香り際立つ「追い鰹製法」自家抽出出だしを使用。
・容器:女性でも持ち易く食べやすい縦型カップ、ほぐれ性が大幅改善。
・消費期限:5日間。おいしさはそのままで買い置きも可能。
・価格:手に取りやすい価格設計。

【商品概要】
■カップ「流水麺」ぶっかけそば
・めん重量:150g
・消費期限:5日間
・希望本体価格:230円(税抜)
・発売日:3月7日(関東地方のみ)/3月28日(近畿地方)
d1724-4-802636-2

■カップ「流水麺」ぶっかけうどん
・めん重量:160g
・消費期限:5日間
・希望本体価格:230円(税抜)
・発売日:3月7日(関東地方)/3月28日(近畿地方)
d1724-4-868630-1

▼商品ページURL:http://www.shimadaya.co.jp/products/ryusui/

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.