ダイソーの「イージーシーラー」が話題になっています。
開封したお菓子の袋を密着するだけでなく、オリジナルの袋を作るなど様々な使い方をする人もあらわれ、xやInstagramでは「めっちゃ良い」「めちゃくちゃ使ってる」などの声が上がっています。

(画像:店舗外観)
■ダイソー「イージーシーラー」が大人気
こちらが話題となっている「イージーシーラー」。

(画像:公式サイトより)
消費税込みで110円で販売されています。
ダイソーの「イージーシーラー」は、熱の力で袋をしっかり密封できる便利アイテム。

(画像:公式サイトより)
アルミ蒸着袋やポリプロピレン、ポリエチレン、塩化ビニルなど厚さ0.1mmまでの袋に対応しています。
使い方は簡単で安全カバーを外して3秒ほど加熱し、袋の口をスライドさせるだけで密封できます。
ポテトチップスやパスタ、かつお節などチャックのない袋も手軽に再密封できるため、湿気を防いで食材の鮮度を長くキープ。
素麺やお菓子などの袋も簡単に閉じられ、開封後の保存にぴったりです。
さらに不織布やマルチシートを熱で圧着してオリジナルの袋を作るなど、アイデア次第でさまざまな使い方が可能です。

(画像:公式サイトより)
■「空気漏れなくて感動」高評価続出!
xやInstagramでは高評価が続出しており、
「ダイソーでビニール袋の口を熱着するやつ100円で買ってきたけどこれ凄い!素麺の袋の口もしっかり封出来る」
「ダイソーのイージーシーラー買ったけどめっちゃ良い。食材ゴムで留めるのあんま意味ないやつで活躍してくれそう」
「かなり可能性を感じる。具体的にはマルチシートとか不織布を熱で圧着できるから、鉢のサイズに合わせた行燈とか袋とか自由にいっぱい作れる!」
「おやつの袋留めにめちゃくちゃ使ってる!意外に空気漏れないから1日経ってサッポロポテト湿気ってなかったの感動」
「茶葉を入れたお茶パックをダイソーのイージーシーラーでテトラパックみたいにして水出しに使ってる。自分でテトラパック作れるの楽しいし便利」
「食べかけのポテチとかの袋を熱でもう一回パッキングしてくれる優れもの」
「ポテチの袋、かつお節の袋、パスタの袋などを閉じてみたけど全部密封できた。パスタの袋ってチャックついてないやつがあるから、これが密封できるのがほんと助かる~」
などの声が上がっています。
一部では、上手くくっつかなかったという声もいくつかあり、製品自体に個体差があるのではないかという指摘もあがっていました。
日常のちょっと困った幅広いシーンで活躍してくれる、頼もしい便利アイテムです。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>




























