無印良品の「ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)」が話題となっています。
ネットでは「メモリ付きでこの価格は良き」「軽くて丈夫なバケツ」などの声が上がっています。
さっそく詳しく見ていきましょう。

(画像:店舗外観)
■無印良品「ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)」が話題
こちらが話題となっている「ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)」。

(画像:公式サイトより)
消費税込みで690円で販売されています。
蓋付きなので、つけ置き中もフタをすれば匂いが気になりにくく、お湯を使う際も温度が下がりにくいのが魅力です。

(画像:公式サイトより)
無印良品の「ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)」は、洗濯物のつけ置きや雑巾洗いなどに使いやすい広口設計のバケツ。
さらに使い勝手がよいのが、洗面台での給水がしやすいよう高さを抑えてある点。

(画像:公式サイトより)
内側には1Lごとの目盛り付きで、水量の調整も簡単に行えます。

(画像:公式サイトより)
内側の目盛りにより水量や洗剤の分量が分かりやすく、掃除やつけ置き作業がスムーズに行えるようになっています。

(画像:公式サイトより)
シンプルですっきりとしたデザインに加えフタ付きで中身が見えず、重ねて収納できる点もポイント。

(画像:公式サイトより)

(画像:公式サイトより)
「蓋付き」「高さが抑えめ」「おしゃれな色合い」で、知る人ぞ知る神アイテムとして人気を博しています。
■「生活感が薄く、おしゃれに見える」高評価続出!
ネットでは高評価が続出しており、
「シンプルですっきり、蓋付きなのが高ポイント。中が見えないし重ねておくこともできるし、リビングではツール入れとしておいておいても目に煩くなく、重宝しています。いいバケツだ…」
「助手席の足元に置いていますがシンプルなデザインで蓋付きなので気になりません」
「つけ置き洗い用に購入しました。内側に目盛りがあるので使いやすいです。耐熱温度も高いので遠慮なくお湯が使えます」
「つけ置きするためにバケツが欲しくて、もっと安いものでもいいかなと思っていましたが、やっぱり無印!置いてあるだけで、なんだかかわいらしいです。使用中もフタをしておけば匂いも気にならず便利です。フタの上にちょい置きできるのもいいです」
「40℃〜60℃のお湯でオキシクリーンを使用するのでフタ付きでお湯の温度が下がりにくく水量の目盛りも付いていて便利。見た目もシンプルで良いです」
「内側にメモリがあって掃除やつけおきの薬剤を入れる時、水はいちいち測らなくて良いという点と、遮光性がありそうなので使える幅が広いと思い購入しました」
等の声が上がっています。
幅広い用途で使え、見た目と実用性を兼ね備えた頼れるアイテムです。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>


























