幻の洋梨を使用した贅沢版「三ツ矢サイダー」5月3日より全国発売。

更新日:

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから新潟県産の「ル レクチエ」果汁のみを使用した炭酸飲料『ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ』を、2016年5月3日(火)から、全国で発売することを発表した。

mitsuya

「ぜいたく三ツ矢」は、2013年より、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンに、産地・品種指定のこだわり果汁を厳選使用した「ぜいたく三ツ矢」シリーズとして、展開していて、2016年からは、産地との連携を強化し、日本の果実のおいしさを提案している。

同商品は、「ぜいたく三ツ矢」シリーズの2016年第2弾商品で、「新潟県産ル レクチエ」の果汁のみを使用し、「ル レクチエ」をそのままほおばったような甘い香りを楽しめるようになっている。「ル レクチエ」は新潟県で100年以上前から愛されてきた洋梨の品種で、約8割が新潟で生産されているが、栽培が困難で生産量が少ないため、「幻の洋梨」とも呼ばれている。
同商品は、新潟県で愛される「ル レクチエ」のおいしさを全国に届けるため、新潟県の食文化を発信する商品として「うまさぎっしり新潟」ロゴマークを取得している。

中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいに仕上げている。保存料は不使用となっている。

【商品概要】
商品名:ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ PET500ml
中味:炭酸飲料
容器:PETボトル
希望小売価格:150円(消費税含まず)
発売日:2016年5月3日(火)
発売地域:全国

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.