ジョエル・ロブション、赤桃のクロワッサンなど旬のフルーツを使用した新商品を発売。

更新日:

株式会社フォーシーズ(東京都港区南青山 社長:浅野 幸子)が運営する「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」(恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(渋谷ヒカリエShinQs店)は、2016年6月2日(木)より、「夏のグルメフェスティバル」と題して“夏”の食材を使用した新商品のパン8種類、菓子3種類を販売することを発表した。

2]

期間中は、夏が旬のトマトやパイナップル、アプリコットや桃などを使用したパンやケーキの他、暑い夏を乗り切るためのカレー味のサンドイッチ、和素材を使用したヴェリーヌなど、味わいはもちろん見た目にも楽しめる新メニューを多数展開する。

【パン 商品概要】 ※価格は税抜
◆トマトのカンパーニュ:380円
濃厚なトマトとハーブ、ブラックオリーブ、さらにフライドオニオンを練りこんだもっちりとしたパン。冷やした白ワインやビールとの相性も抜群で、スライスしてチーズやハムをのせて初夏のおつまみとしても最適。
1

◆カレーチキンのフォカッチャサンド:500円
ふんわりやわらかなターメリック入りフォカッチャに、たっぷりのチキン・オニオン・カレーソースを一緒に挟んだ、暑い時期に最適なサンドイッチ。
4

◆フランス産赤桃のクロワッサン:410円
甘酸っぱいフランス産の赤桃とマスカルポーネ入りの軽いカスタードクリームを、大人気のクロワッサンで挟んだ、酸味と甘味のバランスが絶妙な一品。冷やして食べるのもおすすめ。
2]

◆ロブションのメロンパン ~貴腐ワイン漬けのレーズン入り~:370円
アールグレイを練り込んだ生地に、チョコレートでコーティングした貴腐ワイン(ソーテルヌワイン)漬けのレーズンを入れ贅沢に仕上げた一品。サブレ生地のさくっとした食感と中のしっとりとした生地とのコントラストも楽しめる。
5

◆4種豆のフォカッチャ:370円
4種豆(えんどう豆・小豆・レンズ豆・大豆)と十五穀米がたっぷり詰まった、もっちりふんわりとした夏限定フォカッチャは、大人はもちろん子供にもおすすめ。上にかかった塩味がきいていて後をひく美味しさが楽しめる。
3

◆パイナップルとビターチョコレートのリュスティック:300円
パッションピューレでマリネしたドライパイナップル、チョコチップ、マカデミアナッツが入った、もっちりとした食感のパン。パイナップルの甘酸っぱさとナッツの香ばしさに、ビターチョコレートの風味がきいた夏限定の一品。
6

◆【ルパン 渋谷ShinQs店限定】 爽やかレモンのパウンドケーキ:400円
レモンピールとレモンのコンフィ(砂糖漬け)が入った爽やかなパウンドケーキ。たっぷりかかったレモンのアイシング(糖衣)が甘酸っぱさを引き立てている。レモンとたっぷり入ったバターのコクが際立つ、しっとりとした焼き菓子。
7

◆【ルパン 渋谷ShinQs店限定】 グラノーラサブレ:330円
オーツ麦やライ麦のフレーク、ごまなどのシリアルの食感が楽しいサブレ。食物繊維が豊富かつ甘さひかえで女性に最適な一品。フルーツと一緒に朝食としても楽しめる。
8

【菓子 商品概要】 ※価格は税抜
◆ペッシュ バニーユ ~桃とバニラのムース~:480円
桃の上品な味わいのなめらかなムース。スパークリングワインでマリネした国産桃の果肉とタヒチ産バニラのクリームを中にしのばせている。桃のやさしい味わいのあとに、タヒチ産バニラの芳醇な香りが楽しめる。
9

◆ショコラ アプリコ ~アプリコットに塩をきかせたショコラムース~:580円
ほどよい塩気のアプリコット味のミルクチョコレートムース。中にはアプリコットのジュレが入り、キャラメリゼしたクルミや、ゲランドの塩をまぶした底のサブレショコラが味のアクセントとなっている。アプリコットの柔らかな酸味と、チョコレートのビターな味わいとの絶妙なコンビネーションを楽しめる。
11

◆宇治ほうじ茶と和三盆のヴェリーヌ:450円
喉ごしの良いほうじ茶のプリン。宇治ほうじ茶と和三盆のプリンに、ほうじ茶のジュレを重ねて、さっぱりとした味わいに仕上げている。甘さはスポイトに入った和三盆シロップで、好みに応じて調整できる。
10

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.