ミスタードーナツから、秋らしい新商品が登場しました!
SNSでは「本当に焼きいも味!」「風味がパーフェクト」など、早くも絶賛の声が続々と寄せられています。
いったいどんな味わいなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

(撮影:GourmetBiz編集部)
■「これは気になる……」ミスドに登場した新作をチェック
ミスタードーナツは9月2日より「さつまいもド」シリーズの販売を開始。「さつまいもド 石焼き芋風」も登場しました。
「さつまいもド 石焼き芋風」は、小さなさつまいもが3つ並んだような、見た目もかわいらしいドーナツです。割ってみると、まるで本物のさつまいものような断面も楽しめます。
ホクホクとした食感のさつまいもド生地に、石焼き芋風グレーズをコーティングし、秋らしい味わいに仕上げられています。

(画像:公式サイトより)
価格はテイクアウト194円、イートイン198円となっています。(※税込み価格)
■食べてみた人の評価は?
この「さつまいもド石焼き芋風」は、SNSでも大きな話題を呼んでいます。
「本当に焼きいも味!」
「さつまいもみたいな見た目が可愛い」
「レンチンするとホクホクでお芋感が増す」
「最初はほくほくしてあとから少しねっとりした食感で美味しかった」
「ホクホクでやさしい甘さのさつまいも生地は口溶け良く、シャリシャリ甘いグレーズとの相性抜群です」
「さつまいもの風味がパーフェクトで美味しかったのですが、表面のシロップコーティングが私には甘すぎでした」
このように、実際に食べた人からは、焼き芋らしい風味やホクホクとした食感を評価する声が続々と寄せられています。
ぜひミスタードーナツの「さつまいもド 石焼き芋風」を楽しんでみてください。
※記事作成には万全を期しておりますが、万が一内容に相違がある場合は公式サイトの情報が優先されます。あらかじめご了承の上、ご利用ください。
※掲載商品および名称等の著作権・商標権は、各メーカーおよび版権元に帰属します。
<調査・⽂・編集:GourmetBiz編集部>




























