ファミリーマートから9月22日、約3年ぶりに人気アイスが復活しました。
発売直後からSNSでも「井村屋を信じてよかった」「焼き芋の香りまで漂って優勝」など、絶賛の声が続々と上がっています。
それでは詳しく見ていきましょう。

(画像:店舗外観)
■約3年ぶりに復活!焼き芋そっくりのアイス
ファミリーマートは9月22日から「紅はるかの焼いも最中」を数量限定で販売開始。2023年以来、約3年ぶりの登場となる商品です。
焼き芋のような形をした香ばしい最中に、紅はるかペーストを使用したお芋アイスとお芋あんを詰めた最中アイス。焼き芋を思わせる見た目に加え、さつまいもの甘みと香ばしさを楽しめる、秋にぴったりの一品に仕上がっています。

(画像:公式サイトより)
価格は税込みで225円です。
■実際に食べた人の評価は…?
約3年ぶりの復活とあって、発売直後からSNSでも話題を集めています。
「もう1個食べれるレベル」
「皮も中のアイスもしっかりおいしい」
「お芋のペーストとアイスの相性がよくておいしい~」
「口に入れたときに皮付きの焼き芋の香りまで漂って優勝」
「井村屋さんだから絶対美味しいのは食べる前からわかってたけど、予想以上に芋感があるけど重くなくて美味しかった!!」
焼き芋を思わせる香りやしっかりとした芋感に、絶賛の声が続々と上がっています。
数量限定なので、気になる人はファミリーマートでぜひチェックしてみてください!
※情報は掲載時点のものです
※記事作成には万全を期しておりますが、万が一内容に相違がある場合は公式サイトの情報が優先されます。あらかじめご了承の上、ご利用ください。
※掲載商品および名称等の著作権・商標権は、各メーカーおよび版権元に帰属します。
※記事作成には万全を期しておりますが、万が一内容に相違がある場合は公式サイトの情報が優先されます。あらかじめご了承の上、ご利用ください。
※掲載商品および名称等の著作権・商標権は、各メーカーおよび版権元に帰属します。
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>




























