牛角名物「カルビ専用ごはん」のための1枚肉カルビ「カルビ専用ごはん専用カルビ」が誕生。

更新日:

株式会社レインズインターナショナル(本社:横浜市西区・代表取締役社長 根本寿一)では「牛角」(全国606店舗 ※2016年7月1日時点)にて、2016年7月13日(水)より夏の季節メニュー5品の提供を開始することを発表した。
s_sub4
新メニューには、希少部位ブリスケットスカートを使用した「カルビ専用ごはん専用カルビ(690円)」の他、デトックス効果があり女性に大人気のパクチーを使用したメニュー「おつまみ塩パクチー(390円)」や「塩レモンパクチー冷麺(690円)」、ドリンクではメロン1/4カットを搾って飲む「生搾りメロンサワー(590円)」や5月から販売を開始した“牛角フラッペ”の夏限定フレーバーとして「牛角フラッペ チョコミント(390円)」が登場する。

牛角フラッペ チョコミント

s_sub5
“牛角流儀”「カルビ専用ごはん専用カルビ」は、カルビとの相性を追求した「カルビ専用ごはん」の誕生から8年、もっと美味しく食べてもらいたいという想いから、新メニュー「カルビ専用ごはん専用カルビ」を開発。「カルビ専用ごはん専用カルビ」は牛1頭からわずか2食分しか取れないブリスケットスカート(肩バラ)を使用した商品。
s_sub8
■特長1:柔らかい食感
ブリスケットスカートはハラミのように柔らかいカルビ。1枚肉をそのままかぶりつける。
■特長2:肉汁を逃さない!1枚肉で提供
「カルビ専用ごはん専用カルビ」は1枚肉で提供。はじめに一枚肉のまま焼くことで、肉汁と旨味を逃さず食べられるようになっている。
■特長3:甘くてしつこくない脂
ご飯に乗せると米に甘い脂が滴り染みており、赤身に対して脂の量が一定の範囲内のもののみを使用しているため、淡白になることも、逆に脂っぽくなることもないとしている。
■特長4:肉に合う最良のタレ
牛角で使用しているあらゆるタレや調味料を検証し「カルビ専用ごはん専用カルビ」に合うタレを作り上げた。甘辛の味わいは蒲焼風に仕上げた。
豪快に1枚肉のままかぶりつくも良し。1口サイズにカットして食べるも良し。好みに合わせて山椒などアレンジして楽しめるようになっている。
s_sub3

おつまみ塩パクチー

s_sub1

生搾りメロンサワー

メロン1/4個を贅沢に生搾り。カリウム豊富なメロンは夏のむくみ対策に最適
meron_gyukaku

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.