隠し味の塩で甘みひきたつ「MOW(モウ)あずき」、さらに美味しくなって復活。

更新日:

森永乳業は、手軽に食べられる価格でおいしさだけをプレミアムにする考え方から、「Next
Premium」なアイス「MOW」シリーズより、「MOW(モウ) あずき」を2016年9月5日(月)から、全国で期間限定にてリニューアル発売することを発表した。

Azuki_MOW

「MOW」は上質な乳原料を使用し、素材本来の旨みと乳のコクに加え、やさしい口どけとすっきりした後味が味わえるカップアイスで、「MOW」シリーズは、素材本来のおいしさをいかすために、乳化剤・安定剤を使わずに作っている。

「MOW(モウ) あずき」は、昨年秋冬限定フレーバーとして発売したところ、再発売を望む声が多く、今年も秋冬限定フレーバーとして発売することに至った。さらに、より美味しくなって再登場する。
ミルクアイスには北海道産のあずきで作ったこしあんソースとあずきの煮汁を昨年同様に使用しているが、リニューアルポイントとしてこしあんソースを10%増量。
隠し味として塩を配合することで、深みのある特有の風味と、後味すっきりとした甘みが楽しめるようになっている。

また、アイスの中にはモンドセレクションで金賞を5年連続受賞した北海道十勝産あずき粒をふんだんに使用し、かみしめるたびにあずきの食感の楽しさと旨みが味わえるようになっている。

希望小売価格:130円(税別)
発売日:2016年9月5日(月)
地区:全国

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.