スシロー、魚介系本格つけ麺の第2弾「鯖系カレーつけ麺」を期間限定発売。

更新日:

株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長CEO:水留 浩一)は、鯖を使用した本格魚介出汁とカレーのコクが織り成すスープが特徴の『鯖系カレーつけ麺』を10月14日(金)より全国のスシローにて期間限定で販売することを発表した。

img_114014_1

今回は、夏に大好評を博した『鯖系濃厚魚介つけ麺』に引き続き、鯖を使ったつけ麺の第2弾。「すし屋のつけ麺」として、スープ・麺・トッピングのそれぞれに同社らしいこだわりを込めた一品に仕上げている。

スープのベースには、脂がのった国産の鯖を骨から砕いて作られる特製の鯖ペーストを使用し、甘みの中にもコクがあるオリジナルの魚介系スープ(味噌味)を使用。さらに今回は、鯖のうまみに合うように数種類のスパイスを独自にブレンドしたカレーを合わせることで、コクと深みのあるスープが実現したという。
また使用する麺はスープと抜群に絡み合う太麺で、コシのあるもっちりとした弾力が特徴。こだわりのトッピングには青ネギ、チャーシューに加え、自慢のシャリを使用。麺の美味しさに加えて、スープにシャリをつけることで1杯で2度の美味しさを楽しむことができる。

<『鯖系カレーつけ麺』商品概要>
■商品名:『鯖系カレーつけ麺』
■発売日:10月14日(金)~なくなり次第終了
■価格:360円(+税)
※SUSHIRO南池袋店は品目・価格が異なる。
■販売店:全国のスシロー

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.