モスバーガー、アボカドとたっぷり野菜のサラダバーガーを期間限定販売。

更新日:

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、2017年5月23日(火)~2017年7月上旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、野菜をたっぷりと使用した「アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース」(430円)を期間限定で発売する。また、昨年好評だった「アボカドチリバーガー」(450円)も復活販売する。

「アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース」(430円)

今回発売する「アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース」は、野菜がさらにおいしくなるこれからの季節に向けて、女性に人気の高いアボカドとたっぷりの野菜を使用した商品。栄養価の高さから「森のバター」とも呼ばれるアボカドに加え、協力農家から提供される「モスの生野菜」※1のトマトやレタスなどを使用している。モスオリジナルのレモンのソースには5種類の野菜(玉ねぎ、かぼちゃ、人参、トマト、セロリ)を使用し、さっぱりと酸味の効いたさわやかなハンバーガーに仕上げた。

また、昨年5月~7月に期間限定で販売し、約120万食を売り上げた人気商品「アボカドチリバーガー」も、好評のため期間限定で復活販売。

バンズの代わりにレタスで具材をはさんだ“モスの菜摘”シリーズとして、「モスの菜摘アボカドサラダ 5種の野菜とレモンのソース」も用意。アボカドと野菜の重量が約125gと、成人が一日に必要な野菜摂取目標350g※3のおよそ1/3を摂取することができる。

「モスの菜摘アボカドサラダ 5種の野菜とレモンのソース」(430円)

「アボカドサラダバーガー 5種の野菜とレモンのソース」(430円)


グリーンリーフとジューシーなパティ(肉)の上に、細切りレタスと輪切りのトマト、厚めにスライスしたアボカド、オニオンスライスをのせ、モスオリジナルのレモンソースをたっぷりとかけた。レモンのソースには、5種類の野菜(玉ねぎ、かぼちゃ、人参、トマト、セロリ)を使用して甘みを加え、黒胡椒や数種類のハーブエキスを入れることでコクを出し、さわやかで風味豊かなソースに仕上げた。暑くなり食欲が落ちるこれからの季節でも、さっぱりと食べられるハンバーガー。
*お肉のパティの代わりに、大豆由来の植物性たんぱくを使用したソイパティへの変更も可能。
*パティを2枚にした商品もあり。

「アボカドチリバーガー」(450円)


ジューシーなパティ(肉)の上に、グリーンリーフと輪切りにしたトマト、厚めにスライスしたアボカドを贅沢に重ね、スパイスが効いたホットチリソースをたっぷりとのせました。モスオリジナルのホットチリソースは、牛ミンチ肉、玉ねぎ、トマトをベースに、レッドキドニー豆やひよこ豆を煮こみ、チリパウダーやコリアンダーなど8種類のスパイスを使用し、コクと旨みのある辛さに仕上げた。豆の食感は残しつつ、スパイスの香りとほどよい辛さが癖になるホットチリソースは、濃厚でクリーミーな味わいのアボカドと相性抜群。
*お肉のパティの代わりに、大豆由来の植物性たんぱくを使用したソイパティへの変更も可能。
*スライスチーズやハラペーニョなどをトッピングした商品や、パティを2枚にした商品もあり。

販売期間:2017年5月23日(火)~2017年7月上旬 *期間限定
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.