想像以上の“みたらし”感、ミニストップのハロハロ「みたらし団子」販売開始。

更新日:

ミニストップ株式会社は、2017年度のハロハロ第2弾「ハロハロみたらし団子」を、2017年5月5日(金) ※より順次、国内のミニストップにて発売する。※2017年5月12日(金)より国内のミニストップ全店で発売。

「ハロハロみたらし団子」は、みたらしとソフトクリームバニラの相性を重視した、和のハロハロで、「女性」と「シニア」のお客をターゲットとした新しい切り口。丸大豆醤油を使用したみたらしシロップを氷にかけ、ソフトクリームバニラ、みたらし団子、食感を楽しむ「海苔」と「あられ」をトッピング。みたらし団子のもちもち食感、きざみ海苔やあられの食感は、これまでにない和テイストで、味のバランスに加え、海苔の長さやあられの色合いなど試行錯誤を重ねて完成した一品となっている。

<こだわり:その1> みたらしシロップ&みたらし団子
氷にかけるみたらしシロップには、丸大豆醤油を使用。さらに、もちもち食感のみたらし団子には、日高昆布エキスを使用し旨みを凝縮。
シロップと団子の甘辛さの強弱にこだわった。
<こだわり:その2> あられ
あられをトッピングすることで、カリカリ食感がアクセントに。
<こだわり:その3> 海苔
風味豊かなきざみ海苔をトッピング。
みたらしと相性の良い海苔の風味を加えることで、飽きのこない味わいに。見た目のバランスを考え、海苔の長さにもこだわり抜いた。海苔の黒色が全体の色合いを引き締める。

■商品名:ハロハロ みたらし団子
■価格:290円(税込)
■発売地区:全国
■発売日:2017年5月5日(金)より順次発売開始※2017年5月12日(金)より全国発売

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.