【汁なし担々麺】くら寿司、辛味噌特製ダレが極太麺に絡む「コク旨冷やし担々麺」発売。

更新日:

回転寿司チェーン「無添くら寿司」は、2017年6月2日(金)より、くら寿司中華シリーズの新商品として「コク旨冷やし担々麺」を期間限定販売する。また、「四川風蒸し鶏」も同時発売する。

同商品は、昨年1月20日(金)より販売を開始した中華シリーズ第1弾商品「胡麻香る担々麺」の好評を受けて開発した夏期限定の新商品。
今回の商品のために開発した特製肉味噌は、豚のひき肉をごま油で炒め、辛味噌と甘ダレを合わせることで、濃厚なコクと旨みを凝縮。極太麺に絡む「特製ダレ」は、練り胡麻と特製辛味噌※をベースに、ねぎ油とお酢を加え、ピリ辛ながらもさっぱりとした味わいに仕上げた。また、麺にすり胡麻をふりかけたことで、胡麻の風味も楽しめるようになっている。
特製ダレのピリ辛でさっぱりとした味わいと特製肉味噌の濃厚な味わいが絶妙に絡み合い、アクセントに味付け玉子、糸唐辛子、きゅうり、三つ葉をトッピング。通常の「らーめん」シリーズの1.5倍の麺を使用し、食べごたえも十分な、夏にぴったりの「コク旨冷やし担々麺」となっている。
※くら寿司オリジナル「特製ヤンニンジャン」を使用した辛味噌
一般的に担々麺には「トウバンジャン」や「テンメンジャン」が用いられるところ、あえて、味に深みが出るヤンニンジャンを選び、7種の野菜(椎茸、胡麻、にら等)※と7種の果物(いちご、いちじく、ブルーベリー等)※を用い、独自の配合で作成したことで、“辛さ”だけでなく、“甘味”と“旨み”のバランスが絶妙なくら寿司オリジナルのヤンニンジャンを開発。

商品名:「コク旨冷やし担々麺」
価格:350円(税込378円)
販売期間:2017年6月2日(金)から9月14日(木)までの期間限定販売。
※全国の「無添くら寿司」(390店舗、5月26日現在)にて販売
※一部の店舗では販売なし。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.