【糖質制限】糖質4g以下のプリン、ナチュラルローソン限定で新発売。業界初の低糖質カラメルを使用。

更新日:

株式会社銀座ラ・トゥールは、独自に開発した天然由来の低カロリー甘味料『羅漢果ピュアGLC』を使った、業界初となる低糖質カラメルの量産化に成功した。
このカラメルと『羅漢果ピュアGLC』で作る卵白と卵黄の2種類の低糖質※『Breton(ブルトン)プリン』を2017年6月27日(火)から3日間限定でナチュラルローソンにて販売する。
※Breton“ブルトン”:株式会社 銀座ラ・トゥールが販売する糖質制限食品類の総称

天然由来の甘味料と食物繊維をブレンドした低カロリー甘味料『羅漢果ピュアGLC』を使い、味・色共に砂糖使用のものと遜色ないカラメルの製造に成功し、従来のプリンに比べ糖質量を最大80%カット。
一般的なカスタードプリンの糖質量14.7gに対し、卵白で作る濃厚な味わいのプリンはカラメル入りで糖質わずか2.8g、卵黄で作る卵の風味豊かなプリンは同じくカラメル入りで糖質3.8gとどちらも低く、糖質制限中、妊娠中、ダイエット中の方も糖質を気にせず安心して食べることができるプリンとなっている。また、卵白と卵黄のどちらのプリンも10g以上の食物繊維を含み、普段不足がちな栄養成分も同時に摂る事が出来るようになっている。パリの三ツ星レストランだった『トゥールダルジャン』で副料理長を務めた清水 忠明が、余分な添加物を加えずシンプルな食材だけで ~ 美味しい・健康・安全 ~ にこだわり作った上質のプリンを用意している。

卵黄プリン(左) 卵白プリン(右)


〇『卵白プリン』
養鶏日本一の茨城県の中でも、県内一の生産量を誇る“小美玉市の卵(卵白)”を贅沢に使用。北海道の生クリームと天然由来の甘味料(羅漢果)で味を調えた『卵白プリン』は、優しい自然な甘さと余韻の長い濃厚な味わいが口一杯に広がり、一度食べたら忘れられない美味しさとなっている。
クリームと相性抜群な卵白を使うことで、「今までに食べた事のない味で卵黄のプリンよりも美味しい」と評判。甘味料の羅漢果は、カロリーも糖質もゼロなので体内に吸収されず、糖質を気にする方でも安心して食べることができるようになっている。食物繊維も豊富なため、健康やダイエットを気遣う方への贈り物としても最適。

〇『卵黄プリン』
茨城県内一の生産量を誇る“小美玉市の牛乳と卵(卵黄)”を贅沢に使い、北海道の生クリームと天然由来の甘味料(羅漢果)で味を調えた一品。『卵黄プリン』は、牛乳と卵黄の豊かな風味と羅漢果の自然な甘さとが調和され、料理人清水忠明がフランス修業時代に食べたプリンに近い上質な味を再現した。『卵白プリン』同様、糖質が少なく食物繊維が豊富なので、健康やダイエットを気遣う方への贈り物としても最適となっている。

■商品情報
商品名 :『Breton 卵白プリン』『Breton 卵黄プリン』
価 格 :474円(税込512円)
購入方法:ナチュラルローソン(一部店舗を除く)
販売期間:2017年6月27日(火)~6月29日(木)

新着記事に戻る

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.