ミニストップ、味も見た目もまるで”すいか”な 「ハロハロ すいか」満を持して登場。

更新日:

ミニストップ株式会社は、夏を連想する食材として人気の「すいか」をイメージした、「ハロハロ すいか」を、2017年6月16日(金)より順次、国内のミニストップ(2017年5月末現在:2,233店)にて発売する。

ミニストップ夏の人気スイーツ「ハロハロ」は、1995年の発売から今年で23年目の夏を迎えた。過去最大数となる7品を発売する今期、これまでに「ラムネ」「フルーツ杏仁」「黒蜜きなこ」「みたらし団子」「ドデカミン」の5品をラインアップし、さらなるファンの拡大を図っている。
今回発売する「ハロハロ すいか」は、味・見た目ともに「すいか」にこだわり抜いたハロハロ。すいかの「果肉」「皮」はもちろん「種」まで表現し、ハロハロならではの楽しさを表現している。
「すいかの果肉」をイメージしたゼリーには、本物のすいか果肉を入れ、“シャリッ”とした食感を引き出している。「すいかの皮」をイメージした緑色のかき氷シロップには、すいか果汁に沖縄県産の塩を加え、甘さがありながらもすっきりとした味わいを実現。さらに、「すいかの種」を表現したココアクッキーをゼリー部分にトッピングするなど、細部まで「すいか」らしさにこだわり抜いたハロハロとなっている。

「ハロハロすいか」は、味・見た目ともに「すいか」を演出するため、何度も試作を繰り返し発売にいたった。
すいかは、水分を多く含むためゼリーとして扱いにくい食材。しかし、食感をだすため果肉を加えることを決定。ゼリーの固さのバランスに加え大変だったのが、すいかに含まれる「種」を取り除くこと。すいか果肉に含まれる白の種まで工場でひとつひとつピンセットで取り除いている。

■商品情報
商品名:ハロハロ すいか  
価格:320円(税込)
発売地区:全国   
発売日:2017年6月16日(金)より順次発売開始
    ※2017年6月23日(金)より全国発売
商品特長:夏を連想する食材「すいか」をイメージした、見た目から味わいまで「すいか」を楽しむハロハロとなっている。

新着記事に戻る

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.