子供の夢「蛇口からカフェオーレ」が現実に。道頓堀グリコサイン前でカフェオーレ試飲体験イベント開催。

更新日:

江崎グリコ株式会社は、8月1日の「カフェオーレの日」※1をより多くの方が親しめるよう、2017年8月1日(火)~3日(木)の3日間限定で、大阪の「道頓堀グリコサイン」前にて蛇口からカフェオーレが出てくる「巨大カフェオーレ」を設置した試飲体験イベントを開催する。

来る8月1日は「カフェオーレの日」※1。ドリップコーヒーとまろやかなミルクがマッチしたカフェオーレをより多くの方々が試飲できるよう、「蛇口から飲み物が出てくる」という誰しもが子供の時に夢を見た形で実現する。蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレが、道頓堀グリコサインが見えるとんぼりリバーウォークに突如登場。高さが約2メートルの巨大カフェオーレは冷蔵庫を内蔵しているので、蛇口を回すと冷え冷えのカフェオーレが。大阪観光お買い物で疲れた方々に、ちょっとした驚きとたのしみを添えるイベントとなっている。

(※1) 8月1日は「カフェオーレの日」
同社製品「カフェオーレ」はミルクとコーヒーの絶妙なバランスにこだわった製品。そのバランスにちなんで6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって8月1日を「カフェオーレの日」とし、2012年に一般社団法人日本記念日協会の認定を受けている。また、漢字の「八」と「一」が同製品の特長である円錐型容器のフォルムになることも理由の一つ。

実施概要

開催場所:とんぼりリバーウォーク 道頓堀〜戎橋間 右岸(大阪市中央区心斎橋筋2丁目)
開催日時:2017年8月1日 13時〜17時、8月2・3日 12時〜17時
※なくなり次第終了。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.