シェフ御用達のゆず果汁をパウダーに。一振りで華やかな柚子の香りが楽しめる「ゆず果汁パウダー」発売。

更新日:

柚子こしょうの老舗メーカーである川原食品株式会社は、シェフの声に応え、ふりかけるだけで華やかな柚子の香りが楽しめるシェフ専用「ゆず果汁パウダー」を開発・このたび販売を開始した。

自家果樹園で育てた完熟した柚子の果汁をスプレードライヤー方式で乾燥させた一品。華やかな柚子の香りがする粉末果汁となっている。塩と混ぜるだけでゆず塩に、また揚げ物や天ぷらにひとふりし、柚子の香りを楽しめるようになっている。
シェフの間で人気のある当社のゆず果汁を、もっと扱い易くするために乾燥させた商品で、使用している柚子は無農薬・無肥料で育てた実生のもの。常温での輸送が可能、また日持ちも良いため海外へ向けて本商品を使用した「日本食」を発信することができる。

商品概要

商品名      :ゆず果汁パウダー
原材料名     :ゆず果汁(佐賀)、デンプン分解物
内容量      :20g(cube瓶入) ※業務用サイズ100g、1kgも取り扱いあり。
希望小売価格(税込):1,296円
購入方法     :直販(Web または電話での受け付け)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.