【糖質制限】麺なしラーメン、麺を豆腐に変更できる「中本」のカスタマイズが新しい。

更新日:

辛うまラーメンで人気の「蒙古タンメン中本」は、2017年6月より全店舗で麺を豆腐に変更できるカスタマイズメニュー「麺→豆腐変更券」が発売されています。

「麺→豆腐変更券」は、一部メニューを除いたほぼ全ての麺類のメニューについて、麺を豆腐に変更することが出来るもので、糖質が気になる人やダイエット中の人、女性や豆腐好きの人にオススメとなっています。
「中本」ファンサイト「蒙古タンメン中本の道」によると、2017年5月より本店にて試験的に販売を実施し、同年6月より全店で販売開始となったとのこと。
糖質制限が流行しているなか、すぐに対応していく同店の機転には驚かされます。中本ファンの間でも既に評判のようです。

「可能性を感じる」「神」「ビジュアルが新しい」など高評価

つけ麺にも対応しているため、スープと豆腐盛りのお皿の並びに「ビジュアルが新しい」という声も。「豆腐をスープにダイブさせて食べると、なんとも美味」と高評価です。

ダイエット中の人に「ヘルシー」と人気

「野菜と豆腐だから実質ダイエット」「健康度がアップする」「ダイエット中の皆さんにも是非」など、ヘルシー志向の人たちにも人気のようです。

人気カスタマイズとして定着しそう

「はまるかも」「さっそくリピートしてます」の声が続々と。人気のカスタマイズメニューとして定着しそうですね。

意外な側面も

「麺の茹で時間がないので、出てくる時間が短くて良い」「麺がのびないのが嬉しい」という声もあがっています。麺を茹でている間の待ち時間もラーメン店を楽しむ醍醐味ですが、すぐに出てくるのもありがたいものですね。茹で上がりを待たなくてよいので、すぐに出てくる場合もあるようです。
また、辛いメニューを食べるのに時間がかかってしまう人にとっては、次第にのびていってしまう麺よりも豆腐の方が最後まで美味しく頂けることがあり、意外な副作用があるようでした。

変更券は60円で販売しているようです。糖質制限中でも楽しめるメニューが段々と増えていくのは嬉しいですね。全国の中本店舗でぜひ試してみてください。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.