バーミヤン、幻の没メニュー「ひつまぶし風チャーハン」を期間・数量限定で発売。

更新日:

株式会社すかいらーくが展開する中華レストラン「バーミヤン」では、2017年9月13日(水)より、「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」で選ばれた過去に没になった商品「ひつまぶし風チャーハン」を期間限定・数量限定で発売する。

バーミヤンでは年間数百種類の試作をし、その中でもメニュー化できるのは一握り。
今回は、メニュー企画の段階である理由から没になってしまった5品の中から、番組内で選ばれた「ひつまぶし風チャーハン」を全店発売する。

「ひつまぶし風チャーハン」は、セイロにチャーハンを盛ることでパラパラ感がなくなってしまう、濃厚なうなぎとの相性はしつこくなりがちということで没メニューとなった。しかし番組では、今までのバーミヤンのチャーハンにはない、お米のもっちりとした食感とうなぎのふっくらとした柔らかさが高評価。セイロに閉じ込めることで、うなぎの香りを楽しめ、さらに生姜や鶏ガラベースのスープを合わせると、「味わったことがない美味しさ!」「お箸が止まらない!」と大絶賛。

はじめは、うなぎとチャーハンをそのまま一緒に。次はお好みで付け合せの生姜を入れてあっさりと。そして最後は〆に鶏ガラベースの中華スープを加えて口にかきこむ。3つの食べ方で楽しめる一品となっている。

販売概要

■対象期間:2017年9月13日(水)~なくなり次第終了
■対象商品:ひつまぶし風チャーハン
■価格  :949円
■販売店舗:バーミヤン全店 (一部店舗を除く)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.