砂糖不使用“飲むモンブラン”が甘酒専門店に秋限定で登場。

更新日:

米・日本酒・味噌・発酵食品に関わる商品開発とPRを行う株式会社和僑商店が運営する糀の甘酒専門店「古町糀製造所〔ふるまちこうじせいぞうしょ〕」は、2017年10月5日(木)に砂糖不使用、糀の甘酒の甘さの『糀・モンブラン』を秋限定で新発売する。

秋のスイーツの王様と呼ばれる「モンブラン」を糀の甘酒で表現。モンブランの味わいを糀の甘酒で表現するため、商品を開発する過程では、各国の栗で試作を繰り返した。使用する栗により味わいが異なり、国産の栗は素朴な味わいとなり、フランス産の栗は風味豊かで上品な味わいに仕上がったため、フランス産の栗を使用。季節毎に旬を楽しめる様々な甘酒を提案している糀の甘酒専門店ならではのスイーツ甘酒となっている。

甘さは、米が発酵されて生まれた糀の甘酒の甘さと栗、ラム酒の甘さのみで表現。砂糖は使用していない。国産米の糀の甘酒にフランス産の栗ペーストを加え、ラム酒を風味付けに少量加えている。その味わいは正にモンブラン。

商品概要

商品名:糀・モンブラン
価格 :1,620円(税込)
内容量:500ml
原材料:米(国産)、米糀(国産米)、栗ペースト、ラム酒
販売店:「古町糀製造所」公式通販サイト
    「古町糀製造所」各店

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.