【時短】お皿に乗せるだけで完成「正月おせち」が簡単にできる優秀惣菜。

更新日:

株式会社セブン&アイ・ホールディングスは全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデン、そごう・西武の店舗にて販売しているプライベートブランド「セブンプレミアム」の惣菜をおせち料理として活用する“お家で簡単にできるおせち作り”を提案する。

近年は、年末の忙しさ等からおせちは全て手作りせず、手作り料理と市販品を組み合わせておせち作りをしている方が増えている。
そこで「セブンプレミアム」では、ご自宅にある小皿に乗せるだけで完成する簡単なおせち作りをサポートするため、調理時間はかかるが、おせち料理には欠かせない惣菜7品を展開。

使用する「セブンプレミアム」は、おせち料理の定番である縁起の良い意味を持つ具材を中心とした『セブンプレミアム 北海道黒豆』や『セブンプレミアム 国産里芋のさといも煮』のほか、コリコリとした食感が楽しめる『セブンプレミアム たこぶつ』等7品。
どの商品も身近なセブン&アイグループ店舗で購入できるようになっている。

商品概要

◇おせち料理に欠かせない『セブンプレミアム 北海道 黒豆』 <159円>
北海道産の黒豆を 100%使用し、煮汁がしっかりと浸み込んだ、やわらかく、ふっくらとした仕上げ。2回に分けて使える少量の食べ切りサイズ。
・料理の意味
黒豆は、1 年まめ(まじめ)に働き、まめ(健康)に暮らせるようにと無病息災の願いが込められている。

◇『セブンプレミアム 国産里芋のさといも煮』 <138円>
国産の里芋を使用。真昆布とかつお出汁で味付けし、素材の味を引き立たせた。
・料理の意味
里芋は、小芋がたくさん付くことから、子宝に恵まれますようにという願いが込められている。

◇『セブンプレミアム たこぶつ』 <378円>
真だこを蒸気で加熱し、コリコリとした食感を刺身感覚で食べられる。
・料理の意味
今年もたこ(多幸)がありますようにという願いが込められている。

◇『セブンプレミアム ごろっと野菜の筑前煮』 <228円>
焼いた鶏肉と野菜を合わせて煮込むことで、野菜から鶏の旨みが感じられる仕上げ。
・料理の意味
筑前煮の食材に使われる根菜類は、土の中で根を張り育つことから、子孫繁栄や末永い幸せを願う思いが込められている。

◇『セブンプレミアム たけのこ土佐煮』 <138円>
かつおの出汁と昆布でたけのこを煮込むことで、シャキシャキとした食感に仕上げた。
・料理の意味
たけのこは、成長が早いことから子供がすくすく育つようにという願いが込めてられている。

◇『セブンプレミアム 切れてる厚焼き玉子』 <138円>
焼いた後、かつおの出汁を含ませ、厚みを出しながらも、やわらかい食感が楽しめる厚焼き玉子。使い勝手の良い4つに切れている仕様。

◇『セブンプレミアム 豚角煮』 <321円>
皮付きの豚バラ肉を釜でとろけるような食感になるまでじっくりと煮込んだ後、タレに漬け込んだ仕上げ。そのまま電子レンジで温めたべられる。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.