ミニストップ、軽いのに本格的「十勝ハッシュドポテト」が今年も登場。

更新日:

ミニストップ株式会社は、北海道十勝産「ホッカイコガネ」を使用した「十勝ハッシュドポテト」を、2018年1月19日(金)より順次、国内のミニストップにて発売する。

ミニストップは、2004年にドイツ産アグリア種を使用した「X(エックス)フライドポテト」を発売以降、世界各国の様々なじゃがいもを使用したフライドポテトを販売している。
じゃがいもの産地や製法にこだわり、これまでに“マッシュポテト”や“ワッフルポテト”、“ナチュラルカットポテト”など異なる形状のフライドポテトを発売してきた。

その中でも、2007年に発売を開始した、食べやすいサイズと独特な食感が特徴の“ハッシュドポテト”は、「X(エックス)フライドポテト」に次ぐ人気シリーズとなっている。
今回発売の「十勝ハッシュドポテト」も、外はザクッと、中はしっとりした食感で、舌触りも滑らかな商品。
レジにて注文後、店内に併設した厨房で最終加工を行うことで、できたてのおいしさを提供している。

商品概要

●商品名 :十勝ハッシュドポテト
●販売価格:198円(税込)
●発売日 :2018年1月19日(金)より順次発売。2018年1月26日(金)より全店発売
●発売地区: 全国
●商品特長:原料のじゃがいもを北海道十勝産の「ホッカイコガネ」に限定した食べやすい一口のミニハッシュドポテト。芋の風味とサクッとした歯切れの良い食感が楽しめる、シンプルな塩味に仕上げた。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.