生どら焼き専門店「DOU」に新作“いちご”と“抹茶”が登場。アトレ川崎に新店舗も。

投稿日:2018/02/06 15:46 更新日:

株式会社BAKEは、生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」の3号店を、2018年2月17日(土)にアトレ川崎内にオープンする。

「DOU」は株式会社BAKEから誕生した初めての和菓子業態として、これまで洋菓子ブランドとして培ってきた技術や経験、できたてのおいしさへのこだわりを和菓子に掛け合わせた、新しい形のどら焼きを提供する専門店。

2017年5月池袋に1号店をオープンして以来、ボリュームたっぷりなスタンダードサイズの生どら焼きを販売してきた。今回、神奈川県初出店となるアトレ川崎店のオープンを機に、これまで展開していたプレーンに加えて、新たに抹茶といちごの3種類のラインナップを発売。また、今後全商品をワンハンドで気軽に食べられるサイズへ刷新。

「生どらやき」は、別立て製法で作った洋菓子のスポンジケーキを思わせるふんわりとした食感の生地に、北海道産の牛乳を使用した軽く口どけなめらかな生クリーム、最高級小豆「雅(みやび)」を少量ずつ丁寧に炊きあげた香り高い粒あん、北海道で栽培されたもちもち食感が特徴の「はくちょうもち」で作った求肥などこだわりの原材料を、絶妙なバランスでサンドした和洋折衷の味わいに仕上げた。

今回、新しいラインナップとして栃木産とちおとめをトッピングした「生どらやき[いちご]」、抹茶を生地と生クリームにミックスした「生どら焼き[抹茶]」が登場し、それぞれこだわりの原材料を使った3種のフレーバーを楽しめるようになっている。

どら焼きでは珍しく、別立て製法で作ったふんわり生地をしっとりと上品な口あたりに仕上げている。和菓子の定番「どら焼き」にスポンジケーキの食感を取り入れた、まったく新しい生どら焼き。

■粒あん:
大粒で紅い光沢が鮮やかな北海道十勝産の最高級小豆「雅(みやび)」を使用し、小豆の粒立ちと香りを残すために少量ずつ丁寧に焚き上げて作る粒あんは上品な甘さが特徴。
■生クリーム:
北海道産の牛乳を使用した、脂肪分35 度の生クリームは食べ応えが軽く、すっきりとした後味。
■求肥:
北海道で栽培される「はくちょうもち」という雪のように真っ白な見た目が特徴のもち米を使用し、シロップなどの材料
と混ぜて手作りしているため、もちもち食感が楽しめる。

店舗概要

【DOUアトレ川崎店】
https://namadorayaki.com
・商品  :生どら焼き1個270円/生どら焼き[抹茶]1個270円/生どら焼き[いちご]1個324円(税込)
・所在地 :〒210‐0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3階
・営業時間:10:00-22:00
・電話番号:044-276-8663

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.