はなまるうどん、春の食材“はまぐり”を使った「はまぐりうどん」が新登場。

更新日:

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまるは、来る2月21日(水)より全国の「はなまるうどん」店舗にて、期間限定「はまぐりうどん」を販売する。

■はまぐりから溢れ出る旨みと、こだわりのかけだしが絡み合い、食欲をそそる「はまぐりうどん」
はまぐりは2〜4月が旬であり、特にこの時期は、中身が肉厚でおいしいものが多くとれるもの。
古来、はまぐりを使う「貝合わせ」という遊びがあったように、二枚対になっている貝殻のはまぐりには特別な意味がこめられているため、ひなまつりや結婚式に欠かせない縁起の良いものと言われている。
また、はまぐりには鉄分をはじめ多くのミネラルが含まれているため、とても栄養価が高く、美容や健康への効果も期待できる。

■はまぐりは贅沢に250g使用!
贅沢に250gも乗せた肉厚なはまぐりの身と、そこから溢れ出る旨み。そして当社が厳選した食材をブレンドした、はなまるにしかない自慢のかけだしが絡み合い、だしの風味とはまぐりの磯の香りが際立つこの1杯。

商品概要

・商品名称 :旨味たっぷり!「はまぐりうどん」
・商品価格 :(小) 590円 (中) 690円 (大) 790円 ※価格は税込み
・販売店舗 :全国の「はなまるうどん」店舗 ※一部店舗を除く
・販売開始日:2018年2月21日(水)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.