「神の飲み物が精製された」ネパール人直伝ラッシーが人気 自宅にあるもので簡単に作れると話題

更新日:

インドカレー屋に教わった「ラッシーの神レシピ」が話題になっています。家にある食材だけで簡単に作れるそうで、発端となったツイートはすでに40万以上の「いいね」がついています。

ツイート主はプロカメラ女子として写真集や同人誌なども制作されているお方で、ベトナムをフィルムカメラで撮影した書籍を刊行されているそうです。「ウチでも飲みたいからレシピ教えてもらって」というだけあって、行動力のある方のようです。

「これだわこれこれ」お手軽に「神の飲み物」が作れると大好評

家にある食材で簡単に「神の飲み物」が作れると話題のこのレシピ。ただ混ぜるだけでなく、シェイカーでシェイクするとふわふわになって美味しいようです。SNSでも「向かうところ敵なし」と好評のようです。

「神の飲み物バズってるやつつくた。ラッシーこんな簡単なのね。びっくり。さっぱりしてうまー。」

「蓋の閉まるボトルに入れて思いっきりシェイクしてから注いだら、ふわふわとろとろの泡がめっちゃ美味しい神の飲み物になった これだわこれこれ」


「神の飲み物だこれ美味しい最強向かうところ敵なし」

お酒やいちごジャムのちょい足しレシピも最高

レシピ通りでももちろん美味しいのですが、応用も利きそうなこのレシピ。砂糖をハチミツやパルスイートに置き換えるだけでなく、いちごジャムやお酒のちょい足しアレンジも誕生しています。

「苺ジャム投入した罪深い飲み物」

「このラッシーに少量のお酒を入れてちびちび飲むのがマイブーム」「ほんと神の飲み物」

「お砂糖をパルスイートにして少し蜂蜜を加えるともう最高をこえるよ」

カレー屋さんに行くと飲みたくなるものの、家で飲むとなるとなかなかうまく作れないものだとされていましたが、この本場レシピならすべて買い揃えても安価で、アレンジも自在ですね。砂糖を減らすのはNGとのことで、お好きな甘さで砂糖やハチミツを足してみましょう。
他にも様々なアレンジができそうですので、自分のお気に入りレシピを開発してみてはいかがでしょうか。

ツイートを載せられたくないかたはこちら

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.