ベイクのチーズタルトに「丸八製茶場」のほうじ茶を使用した「加賀棒茶タルト ほうじたて」が登場

投稿日:2018/08/10 15:55 更新日:

株式会社BAKEが運営する焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」は、2018年9月1日(土)より、石川県・加賀市で150年以上の歴史を持つ「丸八製茶場」のほうじ茶を使用した「加賀棒茶タルト ほうじたて」を全国の店舗にて発売します。


今回発売する商品は、石川県加賀市にある老舗「丸八製茶場」のほうじ茶「加賀棒茶 ほうじたて」を使用した香り高いチーズタルトとなっています。原材料や製法にもこだわり、旨味が凝縮された加賀棒茶を、ホワイトチョコレートとともにチーズムースと混ぜ合わせました。口の中に入れるとほうじ茶の香ばしい香りがふわりと広がり、両者の良さが引き立つバランスのとれた味わいに仕上げています。

チーズムースに練り込んだ丸八製茶場の「加賀棒茶 ほうじたて」は、ほうじ茶の一種で“葉”ではなく“茎”を使用したお茶となっています。振動式ベルトコンベアで茎を回転させながら遠赤外線を当てることで、芯から茎が膨らみ旨味が凝縮されています。さらに、日々の気温に合わせて温度調節を行うことでアミノ酸を多く生成し、ほのかに甘みを感じるすっきりとした味わいと、爽やかで芳ばしい香りが特徴となっています。

丸八製茶場について

石川県・加賀市で150 年以上続く老舗「丸八製茶場」。加賀棒茶をはじめ、ほうじ茶、煎茶、抹茶、玉露などの製造・販売をしています。棒茶研究のきっかけは、特にほうじ茶を好まれた昭和天皇が来訪されるホテルからの献上依頼でした。納得のいく茎を探して東奔西走し、焙煎方法、淹れ方など、試行錯誤を重ねて誕生したのが、一番摘みの上質な茎を浅く焙じた「献上加賀棒茶」です。創業から155 年を迎えた今、おいしい日本茶の追求という理念を掲げ、日本茶の価値を伝えていくことを使命として日々研究を続けています。

商品概要


商品名:加賀棒茶チーズタルト ほうじたて
価格:1個270円(税込)
販売店舗:BAKE CHEESE TART国内全店舗 *京都コトチカ店、名古屋タカシマヤ店を除く
販売期間:2018年9月1日(土)〜10月31日(水) *金沢フォーラス店のみ 8月27日(月)より先行発売
URL:https://cheesetart.com

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.