あなたはどっち派?限られたスタバにしかない貴重なスイーツ そろそろ提供終了の予感

更新日:

スターバックス コーヒー ジャパンの一部限定店舗では、ブルーベリーを使ったチーズケーキ2種「フレッシュブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ」と「ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ」が提供されています。

この2つの商品は店舗限定メニューで、全国のスターバックス店舗の中でも限られた店舗のみで提供されているようです。名前の違いがややこしいですが、別物です。

生のブルーベリーをトッピングした贅沢な味わいのレアチーズケーキ

「フレッシュブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ」は、サクサクとした食感のパイ生地に、ヨーグルトムースとレアチーズを重ね、生のブルーベリーをトッピングしたスイーツで、ブルーベリーの甘酸っぱい酸味や、みずみずしい果実感が贅沢な味わいです。レアチーズケーキとヨーグルトムースの2層構造とたっぷりのブルーベリー果実が贅沢な気分にさせてくれます。価格:¥540(税別)

ブルーベリーとヨーグルトムースを合わせたレアチーズケーキ

「ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ」は、クランブルに、ヨーグルトムース、スポンジクラム、ブルーベリーピューレを入れたレアチーズを重ね、ブルーベリーをトッピング。ブルーベリーの甘酸っぱさとレアチーズの爽やかな風味と5層の美しい色合いが美しいデザートとなっています。価格:¥480(税別)

どちらもこの季節にしか楽しめない貴重なスイーツで、さらに一部の店舗のみの提供となっているようです。調査した限りでは、生のブルーベリーがトッピングされた「フレッシュブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ」の方が取り扱い店舗が少ないようでした。ブルーベリーの収穫時期ももう終わり、こちらの2商品は8月の下旬あたりから提供され始めていましたのでそろそろ提供も終了してしまうかもしれません。見つけたらぜひ試してみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.