MARUCHAN QTTA ファストフードを再現「ハンバーガー味」「フライドチキン味」が登場

更新日:

東洋水産株式会社では、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA ハンバーガー味」「同 フライドチキン味」を2018年10月15日(月)より、全国にて新発売します。

商品コンセプト

「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたい「たて型カップ麺」シリーズです。この度、「MARUCHAN QTTA」の「超スナック系」の第3弾として、ファストフードで定番の「ハンバーガー」と「フライドチキン」の人気商品をイメージさせる2品を新発売します。若者を中心に多くの人に好まれるファストフードの味わいを再現したラーメンをラインアップに加えます。

商品概要

1. ラードを使用した油で揚げた、食べごたえのある幅が広い麺
「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせて当社独自製法の麺を採用しています。この度の2品には、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、同社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げました。スープによく合う幅広麺を使用しています。

2. ファストフードの人気メニューがラーメンに
「ハンバーガー味」は、酸味とチーズを利かせ、焼いた肉の香ばしさとマヨネーズの風味を加え、人気のハンバーガーメニューをイメージさせるスープに仕上げました。具材に使用したたまねぎの味わいとシャキシャキとした食感が、よりハンバーガーを連想させます。「フライドチキン味」は、香辛料と香ばしさのあるチキンの風味を利かせ、人気のフライドチキンをイメージさせるスープに仕上げました。具材には、味付けに合わせてシリーズ初となるFDフライドチキンを加えました。

商品特徴

<ハンバーガー味>
めん :チキンの旨味で味を付け、ラードを使用した油で揚げ香ばしい風味を加えた、スナック感のある麺。
    「つやもち製法」により、なめらかな食感に仕上げました。
スープ:酸味とチーズの風味を利かせ、焼いたハンバーグとマヨネーズの風味を加えたスープ。パセリ入り。
具材 :豚肉ダイス、たまねぎ。

<フライドチキン味>
めん :チキンの旨味で味を付け、ラードを使用した油で揚げ香ばしい風味を加えた、スナック感のある麺。
    「つやもち製法」により、なめらかな食感に仕上げました。
スープ:香辛料と香ばしさのあるチキンの風味を利かせた、スパイシーなスープ。
具材 :鶏肉加工品、コーン、赤ピーマン。

商品詳細


商品名   : MARUCHAN QTTA ハンバーガー味
内容量   : 82g(めん66g)
希望小売価格: 180円(税抜き)
発売日   : 2018年10月15日(月)
発売地区  : 全国


商品名   : MARUCHAN QTTA フライドチキン味
内容量   : 80g(めん66g)
希望小売価格: 180円(税抜き)
発売日   : 2018年10月15日(月)
発売地区  : 全国

URL: https://www.qtta.jp/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.