“これは保存版”「悪魔のバタコライス」に激ウマの声続出!無限キャベツで有名な料理研究家・リュウジさん新作

更新日:

昨年話題になった「無限キャベツ」でおなじみの料理研究家・リュウジさんが10月24日にTwitter上に投稿した「悪魔のバタコライス」が文字通り、悪魔的な美味しさでネット上で大反響を呼んでいます。

画像は料理研究家・リュウジさんTwitterより

「無限キャベツ」で話題の料理研究家・リュウジさん

今も最もバズる料理研究家のリュウジさんはTwitter上で公開する、スーパーで簡単に買える食材を使った時短レシピが大人気。特に、リュウジさんが有名になったのが2017年8月にTwitterに投稿した「無限キャベツ」のレシピ。これは、ザルにあけた千切りキャベツに熱湯をかけて、釜揚げしらすを加え、調味料の味の素、ゴマ油、塩胡椒であえるというもの。作り方はシンプルだけど、お箸がとまらない美味しさがうけてバズることにます。この「無限キャベツ」のレシピで注目を集めたリュウジさんはテレビ番組の出演に加えて、2018年2月には初めてのレシピ本「お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ」を出版。このレシピ本は第5回「料理レシピ本大賞 」の料理部門で入賞しています。他にもリュウジさんは、ティーパック2個を使った「ティー・アフォガート」、黄身がトロトロの「白味玉」などのレシピをTwitter上で投稿しています。

料理研究家・リュウジさんの激ウマ料理「悪魔のバタコライス」

数々の激ウマ料理のレシピを公開しているリュウジさんが新たに送り出したのが「悪魔のバタコライス」。これは塩胡椒で味付けした牛肉を焼き、そこに、ご飯、コーン半缶、小葱、バターを乗せて、そこに、醤油、みりん、酒、おろしにんにく、味の素を混ぜ合わせたタレを加え、仕上げに黒胡椒をかけるというメニュー。このレシピは投稿されるやいなや、作り方も簡単なのに美味しすぎるとまたまたバズることになりました。

ちなみに、リュウジさんは”悪魔ポイント”としてフライパンかスキレットのまま熱々で食べるなど、美味しく食べるためのポイントも紹介しています。

Twitter上でも絶賛される「悪魔のバタコライス」

リュウジさんの「悪魔のバタコライス」のレシピを見た人からは「大好きなあの味家で作れる様にしてくれた」、「美味しかった」など実際に作って美味しかったなどの意見が寄せられています。

ちなみに、リュウジさんによると有名飲食店の人気メニューと今回の「悪魔のバタコライス」とは似ている部分もあるけど別物でそれぞれの良さがあるとのこと。話題の「悪魔のバタコライス」以外にもリュウジさんはTwitterや料理本などでレシピを公開しているので、これは美味しそうだと思ったらぜひチャレンジしてみてくださいね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.