「飲む雑草」キッコーマンの“よもぎ餅”「飲んだ記憶がなくなる」と話題

更新日:

キッコーマンから「豆乳飲料 よもぎ餅」が発売され、話題になっています。同商品は、「よもぎのさわやかな香りとあんこの甘みが口の中に広がる、“和スイーツ”感覚で飲んでいただける豆乳飲料です。小腹が空いたときや食後のデザートにおすすめです。」と公式の説明文がありますが、飲んだ人の感想が大変注目されています。

飲んだ記憶がなくなる…「飲む雑草」と話題

今SNSで話題になっているキッコーマン豆乳シリーズの「よもぎ餅」。なかなか飲料としては目にしない文字ですが、飲んだ方の感想が異様な盛り上がりをみせています。


およそ飲み物への感想とは思えない文章。これを見る限りでは不味そうとしか思えませんが、一周回ってチャレンジしたくなる人が続出しているようです。

ダントツワースト1位のお味

辛辣なレビューを見て逆に興味を惹かれた猛者が、次々と「よもぎ餅豆乳」に挑んでいます。SNSでは「記憶をなくす」「99%草」などと、ある意味盛り上がっているようです。
「口に広がる土混じりミント!!!!!!!」

「99%の草と1%のあんこでした」

「まじでやばい。飲んだ記憶がなくなるほど」

「畳を飲んでる気分」

もちろん美味しいと感じる人も

思い切りけなされている「よもぎ餅豆乳」。しかし、キッコーマンの商品開発戦争を勝ち抜き、社内承認を得たはずの商品ですので、擁護派も存在します。「よもぎ餅」の再現性を賞賛する声も。
「キッコーマンの豆乳飲料の再現力色々やばいよな」

「突き詰めすぎだろ(笑)って企業努力凄い。味は美味しいんだけどね(笑)」

「よもぎ餅味の豆乳普通に美味しかったけどな~」

美味しい派、美味しくない派にはっきり分かれてしまう不思議な「よもぎ餅豆乳」。怖いもの見たさで話題になり、品薄になっているお店もあるようです。興味のある方はぜひ試してみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.