行列必至!春水堂が冬季限定でタピオカ×甘酒「タピオカ甘酒豆乳紅茶」とスイーツ「甘酒湯圓」新発売

投稿日:2018/12/18 12:45 更新日:

株式会社オアシスティーラウンジの運営する台湾カフェ、春水堂(チュンスイタン)は、12月21日(金)より、冬季限定でタピオカと甘酒の初コラボレーションドリンク『タピオカ甘酒豆乳紅茶』、スイーツの『甘酒湯圓(たんえん)』の2種を新発売します。美容や健康効果で注目が高まっている「甘酒」を、春水堂ならではの上品な台湾スイーツに仕上がっています。

春水堂・甘酒シリーズ登場

■タピオカx甘酒の初コラボレーションドリンク新発売

甘酒は日本伝統の発酵飲料として親しまれてきました。『飲む点滴』とも言われ、高血圧・肥満・便秘・美肌などへの効果が認められており、美容・健康効果が期待されています。そして甘酒はそのままでもとても健康に良いのですが、豆乳と組み合わせることでより効果を得られると言われています。

春水堂の日本オリジナルドリンクとして新発売する「タピオカ甘酒豆乳紅茶(600円)」は、米麹のやさしい甘さと酒粕の深いコク、さらに豆乳をブレンドすることで甘酒をよりマイルドかつ上品に仕上がっています。

甘酒好きな方にも、甘酒が初めての方にも飲みやすく、あったかタピオカとの相性も抜群です。

「甘酒湯圓(650円)」は、春水堂の定番あったかスイーツ「湯圓」を冬仕様にアレンジしています。

香ばしい黒胡麻団子を、温かい甘酒シロップに浸して食べる台湾式ぜんざいです。甘酒ならではのやさしい風味を強調しつつも、アクセントの生姜がじんわりと体を温めてくれます。

年末年始を彩る、春水堂のあったか甘酒シリーズが楽しめます。

台湾ヌードルとのお得なセットメニューもあり、ランチやティータイムに冬らしく、あったかホットドリンクを楽しめます。

商品概要

・販売開始日 :2018年12月21日(金)
・販売店舗  :全店舗(ルミネエスト新宿店はドリンクのみ販売)
・商品名・価格

タピオカ甘酒豆乳紅茶(ホット) 税抜600円

※この商品は酒粕を使用しておりますので、アルコール分(1%未満)を含んでおります。

甘酒湯圓 税抜650円

【春水堂(チュンスイタン)とは】

1983年に台湾で創業した春水堂(チュンスイタン)は、タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で48店舗を展開する台湾カフェです。2013年に東京・代官山へ日本初出店した際には3時間待ちの行列ができる店となり、ヘルシーで素材感たっぷりのお茶ドリンクやスイーツで“台湾スイーツブーム”を巻き起こしました。2018年12月現在、全国に12店舗を展開しています。2018年7月にはグループブランドの『TP TEA』が日本初上陸し、東京都内に2店舗を展開しています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.