MARUCHAN クッタ「サワークリームオニオン味」が復活「わさび&ビーフ味」も登場

投稿日:2019/01/08 11:05 更新日:

東洋水産株式会社では、カップ入り即席麺『MARUCHAN QTTA』(クッタ)の「サワークリームオニオン味」「わさび&ビーフ味」を2019年1月28日(月)に、全国にて新発売します。

商品コンセプト


「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」となっています。この度の商品は、「MARUCHAN QTTA」の「超スナック系」の第4弾となっています。第4弾のフレーバーは、多くのお客から再販を望む声を得た「サワークリームオニオン味」の復活と、わさび風味のスナック菓子をイメージさせる「わさび&ビーフ味」となっています。食べごたえとやみつき感を兼ね備えた味わいのラーメン2品をラインアップに加え、更なるブランドの強化を図ります。

商品概要

1.ラードを使用した油で揚げた、食べごたえのある幅広の麺
「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせて当社独自製法の麺を採用しています。この度の2品には、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、同社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げました。スープとの絡みを考え、より食べごたえがある幅広の麺を使用しています。

2.女性に人気のあった「サワークリームオニオン味」と男性に人気のスナック菓子の味「わさび系」の一品
2品とも麺から染み出るラードの旨味と濃厚なスープがマッチした、やみつきになる味わいに仕上げています。「サワークリームオニオン味」は、オニオンとガーリックを利かせ、程良く酸味を加えたクリーミーな味わいの一品となっています。「わさび&ビーフ味」は、ビーフの旨味に、程良くわさびの風味を利かせた、味わい深い一品となっています。

商品特徴

<サワークリームオニオン味>
めん :ラードを使用した油で揚げ香ばしい風味を加えた、スナック感のある麺。
    「つやもち製法」により、なめらかな食感に仕上げました。
スープ:オニオンとガーリックを利かせた、爽やかな酸味とクリーミーな味わいが広がるサワークリーム風味のスープ。パセリ入り。
具材 :皮付きポテト、たまねぎ。

<わさび&ビーフ味>
めん :ラードを使用した油で揚げ香ばしい風味を加えた、スナック感のある麺。
    「つやもち製法」により、なめらかな食感に仕上げました。
スープ:ビーフの旨味と牛脂を使用した、コクのあるスープをベースに、程良くわさびの風味を利かせました。パセリ入り。
具材 :皮付きポテト、味付挽肉。

商品詳細


商品名   :MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味
内容量   :87g(めん66g)
希望小売価格:180円(税抜き)
発売日   :2019年1月28日(月)
発売地区  :全国


商品名   :MARUCHAN QTTA わさび&ビーフ味
内容量   :84g(めん66g)
希望小売価格:180円(税抜き)
発売日   :2019年1月28日(月)
発売地区  :全国

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.