日本列島がそのまんまチョコに!一心堂本舗から「日本 デ ショコラ」新登場

投稿日:2019/01/16 11:40 更新日:

松本幸四郎氏監修「歌舞伎フェイスパック」や、日本将棋連盟推薦「将棋 デ ショコラ」など、日本文化をユニークな切り口で商品展開する一心堂本舗 株式会社は、国産米のぶぶあられと紀州の南高梅を配合したクリスピーショコラ『日本 de Chocolat(日本 デ ショコラ)』 を2019年1月17日(木)に発売します。

商品説明

ホワイトチョコレートに、国産米のぶぶあられと紀州の南高梅を配合したクリスピーショコラ。あられの香ばしさと梅のあまじょっぱさが絶妙なハーモニーを生み出す、今までにない新しい味わいのチョコレートとなっています。チョコレートとあられと梅の意外なマリアージュ、そして驚きの美味しさが堪能できる商品となっています。

『日本de Chocolat(日本 デ ショコラ)』は、日本初の日本列島を約2,500万分の1のサイズに象ったチョコレート。その味わいとともに、日本の形をほおばるおもしろさも楽しめるようになっています。日本ならではの素材と形にこだわった「日本を味わう」チョコレートとなっています。

本年には新元号の施行、翌年2020年には東京オリンピックの開催など、“日本”が世界から注目され見直されている昨今。『日本de Chocolat(日本 デ ショコラ)』は、日本列島の形を象り厳選した国産素材を組み合わせることで、日本の魅力を改めて発信できる商品に仕上げました。

4本入(個包装仕様)がひとつの箱に入り、パッケージには日本列島の箔を施しました。大切な人へのギフトや海外へのお土産、バレンタインのギフトとしても最適となっています。

形へのこだわり


日本初 約2,500万分の1サイズの日本列島型チョコレート
日本列島のフォルムをチョコレートで再現。約2,500万分の1サイズに象り、食べやすい大きさに仕上げました。日本の形をほおばるおもしろさを楽めるようになっています。そのまま食べることはもちろん、アイスやケーキ等に添えればユーモア溢れる見た目も楽しむことができるようになっています。

味へのこだわり


上品な甘さのホワイトチョコレートは、ぶぶあられと南高梅の素材が引き立つよう配合を調えました。厳選した素材で作られた、こだわりの組み合わせとなっています。

国産米のぶぶあられ
ぶぶあられは、別名「お茶漬けあられ」と呼ばれる小さい京あられのこと。国産のもち米から製餅し、細かく切ってからその日の気温や湿度に合わせて乾燥させ、丹念に焼き上げていきます。ザクザクとした食感とともに、お米本来のうま味と香ばしさがほんのりと口の中に広がります。

紀州の南高梅
味のアクセントに加えているのは、なんとフリーズドライにした紀州の南高梅。チョコレートの甘さに梅の塩気が加わることであまじょっぱさが癖になる味わいに。チョコレートと梅の意外な組み合わせと、今までにない美味しさの発見ができるようになっています。

商品概要


商品名:日本de Chocolat(日本 デ ショコラ)
価格:650円(税抜)/ 702円(税込)
容量:4本入
パッケージサイズ:W142×H145×D22mm
販売元:一心堂本舗株式会社(http://www.isshin-do.co.jp)
〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4-11
問い合わせ:03-3239-1635/広報担当 杉本
販売店舗:東急ハンズ、ロフト、一心堂本舗通信販売、直営店東京スカイツリータウン・ソラマチ店
販売開始:1月17日(木)順次発売予定

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.